亀仙人のひとりごと

京都・大江は茨木童子の里から、日々の暮らしを綴ります

ログスプリッター楽だわ(^-^)v

2020-06-07 14:34:10 | ログハウス

先日届いた薪割り機を組み立てて見ました。もしかしたら買うかもしれない鍋ちゃんに声をかけて二人で組み立てました。この機種は姫路のピザハウス「尾の鼻キャビン」さんと同じやつですから、80キロほどの部品があると聞いてたので、ユンボをスタンバイさせて開始です。組み立て時間は一時間もかからなかったかも。またまた写真を撮り忘れました。

昼食後に試し割りしてみましたが、めちゃくちゃ楽ですやん。欅の玉を2つ割るのに15分ほどですから、二度とアックスには戻れません(笑)

これなら嫁でも使えるけど、使わんやろなぁ(笑)

ちなみに動画をFacebookにアップしてみましたので見てください。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dra&Nagagutu)
2020-06-07 18:21:11
一年と半年使っていますが、壊れていません。一年と半年は私が保証します(笑)
返信する
Dra&長靴さん (亀仙人)
2020-06-07 20:11:49
フルパワー出さなくても、欅の節も割ってしまいました(◎-◎;)
恐るべし22トン!
返信する
斧は (kattiiかあさん)
2020-06-07 21:16:09
ログハウスの飾りにしてください。

腰を痛めることなく、これからの薪ストーブライフも
快適でしょう。
薪割りが楽しくなりますね。
返信する
Unknown (taka0126-log)
2020-06-09 00:26:28
さすが22tパワーも大きさも凄い!
これで腰痛の心配無しですネ~
我が家も斧は薪ストーブ横のディスプレイです(笑)
返信する
kattiiかあさん (亀仙人)
2020-06-09 20:09:13
これで腰痛にサヨナラですかね(笑)
使用頻度は少ないですから、これ見よがしの飾りですね(^-^)v
返信する
takaさん (亀仙人)
2020-06-09 20:11:52
ホントに二度と斧には戻れません(笑)
返信する
どうされたのかな (古代子孫)
2020-09-11 18:35:36
随分とブログの更新がないのですが?ご病気でしょうか?楽しみにしていますので宜しくお願いします。
返信する
Unknown (赤G)
2021-03-05 10:42:54
ご無沙汰です。
いい兵器を導入しましたねぇ。楽でいいでしょうねぇ。
ボクも欲しいけど、無理だわ。
斧でコツコツやりますよ。
返信する

コメントを投稿