我家の動物日記

我家で飼っている動物について語る日記

祝 ホルスベビー ヘソ取れ

2007-01-27 01:46:12 | カメ
最近と言うか 随分前からなのですが
私はすっかり 夜型人間になってしまっています。
そんなわけで 先ほど風呂をすませた所なのですが
実は 風呂に入る直前 先日孵化したホルスベビーの双子ちゃんの
ヘソの消毒をした所 やっとヘソが取れました。

なかなか取れないのでずっと気になっていたのですが
ムリに紐を引っ張るのも恐くて ポロと外れるのを待っていたのですが
なかなか取れる気配がなかったので 今日は少し
ピンセットで紐を引っ張ってみました。
もちろん ムリの無い程度です。
そうしたら 綺麗にとれました。

もしかしたら かなり前から取れていたのかもしれません・・・
ヘソの一部と思われる黒い小さな乾燥したものが紐についていましたが
ヘソ部分は綺麗に 閉じていました。
そして 紐部分が腹甲のヘソ部分近くを圧迫していたからか
少しだけ くぼみが出来ていました。
でも 多分成長にしたがって 目立たなくなるのではないかと思っています。

写真は今日は写さなかったので 後ほど写す事にします。
写したらUPしますね。
そうそう 孵化ベビーちゃんは双子片割れを含め3匹とも
とても元気にしています。
体重も順調に増えていますので ご安心を

それでは 又 今夜はそろそろ寝ます
おやすみなさい



1月27日の朝写した写真UPしました。
取れたへそと一緒に写しています。
お腹のヘソの部分 ほんの少しくぼみが出来てしまっているのは
分るでしょうか・・・
でも ヘソが取れてすっかり普通のホルスベビーと変らなくなりました。
本人も きっとうっとおしい紐やらヘソが取れて 
らくになったのではないでしょうか


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (wabinosuke)
2007-01-27 21:17:44
おへそ、無事にとれてよかったですね。
一安心です。
返信する
wabinosukeさんへ (しゅうママ)
2007-01-28 02:02:48
ありがとうございます
なかなか 取れなくて心配でしたが
やっと安心することが出来ました
返信する
Unknown (ケイティママ)
2007-01-28 22:42:46
とうとう取れましたか。 よかったです! もうこれで奇麗な腹甲になりますね。
返信する
ケイティママさんへ (しゅうママ)
2007-01-29 00:58:36
ありがとうございます
やっと 取れてくれました。
返信する