青空文庫

徒然なるまま自分の面白いと思う本の書評や感想を書き綴っていきたいです。最新の本だけではなく、古書にも興味を持っています。

久々の投稿

2015-05-30 15:52:22 | 日々思うこと

気がつけば前回の投稿日が1月だったので、かれこれ4か月近く投稿していなかったこととなります(;一_一)

最近はめっきり本を読むペースが落ちたためあまり投稿できていないのですが、4月末に神田の古本街に行って

パノフスキー「電磁気学(下)」

を購入しました。イメージ的にはジャクソン「電磁気学」をもっと固くしたような内容です。こういう本好きです。4月は卒業生や大学図書館の不要になった本などが売りに出されているので、売り出された本がとても充実している時期です。

本の話ではありませんが、中学生になって初めての友人と久々に連絡が取れました。この彼は小学生の時に算数オリンピックで上位の成績をとったほどの才能の持ち主で、数学分野では全く歯が立ちませんでした。今度飲もうという話をしています。おそらく高校を卒業してから一度も会っていないので、もう10数年経ちますね・・・時間の経つのが早い!!


近いうちまた定期更新を開始します~。


読んだらクリックお願いします↓ ポイントが入り励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿