青空文庫

徒然なるまま自分の面白いと思う本の書評や感想を書き綴っていきたいです。最新の本だけではなく、古書にも興味を持っています。

センター試験2日目

2015-01-19 23:56:55 | 日々思うこと

センター試験2日目は確か数学とか理科ですね。私の記憶では2日目になるとだいぶ受験生も雰囲気に慣れてきた感が漂っていて、最後の課目などは緊張感が切れてだらけていましたね。とりあえず受験生の皆様は一先ずお疲れ様でした、と声をかけてあげたいです。今年は理科で久々の点数調整が入ったそうですね。現役生はここから試験直前までに伸びるので、踏ん張りどころです。

桜咲くといいますか、私ももはや大学受験とは無関係ながらこの時期は妙にそわそわしてしまいます。


さてだいぶ前に録画したサンデージャポンを見たのですが、笑ってしまいました。大正大学で裸になった非常勤講師の話も取り上げられていましたが、だいぶネタにされていました。当たり前ですが、裸になれと要求する学生も学生ですが、それを実行してしまう講師側もどうかな、と。まぁ悪質度合いはそれほどでもないので、また頑張ってほしいものです。



読んだらクリックお願いします↓ ポイントが入り励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿