徒然に色々な日々

日々の色々を徒然と

アボカドカルボナーラ【リュウジレシピ絶品!!】

2020年02月29日 19時37分00秒 |  ├手作り料理
今日は土曜日です。
明日は日曜日です。
(当たり前です(笑))

明日もお休み〜
てことで晩酌なんだけど、茶子の看護・介護でほとんど飲みに行ってないし、宅飲みもそれほどしてない。
そのせいか酒が弱くなったぁぁー!!
350缶だけで満足できる(^◇^;)
うーんリーズナブル💦


今宵の夕飯は、またもやリュウジレシピ。
「アボカドカルボナーラ」
あのね、これね、、、めちゃうま!!
超!オススメ(o^^o)
食事としても、ツマミとしても最高🎵


レシピはこちら!
リュウジ「アボカドカルボナーラ」



Twitterで見て気になってたのよね〜
キッチンドランカーならぬ、飲みながら調理開始なのよん🎵




完成しましたよ〜
アボカドカルボナーラ、オリーブ鯖(缶詰)、おからサラダ。




アボカドの緑、ベーコンの赤、色味も美しいパスタになった✨




パスタに絡むアボカドのペースト、ニンニクが良い香り〜、塩気と旨味のベーコン、アボカドと黄身が濃厚なのに、味のメリハリがしっかりあって、一口食べるとまた一口と、後引く美味しさ(*´ω`*)うまうま




これはマイレシピ「おからサラダ」
おから臭さがしっかり消えてて、チーズの塩気と、なめらかな舌触りがいいね〜


◆レシピ
微粒子のおからパウダーに、多めの豆乳を入れて混ぜる(トロトロな緩さ)
パスタは卵黄のみ使うので、余った卵白を混ぜてレンジで30秒チンして混ぜる、を、3回繰り返して、卵白に火を通す(もったりする)
粉チーズ、塩、胡椒、マヨネーズ、お好みの野菜やベーコンを入れて混ぜ混ぜ。


オリーブ鯖缶は、セブンイレブンで売ってるんだけど、かなり好き(^。^)
追いオリーブオイルして、ネギと胡椒をパラリ、美味しい上にお魚、体にも良いね〜🎵

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶子さんの仏壇、少しレベル... | トップ | ちょっぴり淋しくなってしまった »
最新の画像もっと見る