徒然に色々な日々

日々の色々を徒然と

秋は苦手だじゃ~

2013年09月07日 13時10分51秒 | ■日記
今朝は一度6:30に目が覚めた。
猫にカリカリをやり、水を取り替えて布団に戻る。
休みだから二度寝できるねー、グーぐー。
何度か目が覚めそうになり、いやいや寝ていようとウトウトしつつ、やっと起きたのは9:00。

外は雨、気温も低い寒い。
なんか、一雨ごとに秋が深くなるようだ。
寒くて静かで、いろんなものが色あせる秋は、淋しくてどうも苦手だ。

ご飯食べて、テレビ見て、携帯いじって、、、。
かなりボーっと過ごした。
雨は止んだけど暗い空。

ジャズフェス、行きたかったけど、ダルいから今日は止めようかな。。。
思い切って休養日にするのもアリだよねぇ。

なぁんてやってたら夕方っぽい気配。
あーあ、今日は何もしなかったなー。
と、時計を見たら12:30!?
え!まだ昼!?
暗いから、てっきり夕方になったと思ってた(^_^;)

今年は梅雨時期にも、この手のダルさに悩まされた。
梅雨に体調悪くするのは人生で初。
少し前に病気してたから、気候に体調が左右されやすい。
雨って別に嫌いじゃなかったんだけどねぇ。

そんな体で秋を迎えるわけか。
秋は、これはもう毎年恒例。
とにかく淋しくなって気分がローになりがち。

ローソファに半分横になってたらウトウト。
猫が側に来て一緒に寝てくれた、温かい。。。

本当に夕方になり、何気なくテレビをつけたら、ジャズフェスの中継が放送されてた。

上田正樹、悲しい色やね。


あと、線路は続く~よ~、を、英語と日本語で歌ってた。
軽快な音楽、知らずに顔が笑顔になってる自分。


ああー、素敵なアーティストだなぁ。
演奏も歌も最高だよ!
客席が映ると、みんな笑顔で手拍子してた。
あたしも同じ気持ちで見てたよー、と思ったら嬉しくなった。
ケンタッキーのテーマを、これも英語と日本語で歌うと、英語の時はホンワカした雰囲気だったのに、日本語になったら歌詞の意味が染みてきてジンワリ涙。
客席が映ると、やっぱりみんな同じ反応だよね。

何だろう、この一体感。
音楽って本当に素敵だ。
生のライブを(テレビでだけど)見て、少し元気になってる自分がいた。

今日はちょっとね。
体も心も挫けちゃっただけよね。
明日はきっと元気。
ジャズフェスに行って、音楽を肌で感じて、知り合いにも会えて、きっともっと元気になれる。

今日は休みだ。
眠いなら寝たいだけ寝てればいい。
うん、そうしよう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術家 | トップ | 定禅寺ジャスフェス 9月8日 »
最新の画像もっと見る