徒然に色々な日々

日々の色々を徒然と

風立ちぬ

2015年02月21日 05時33分16秒 |  └映画
テレビで「風立ちぬ」やってた。
一昨年、レイトショーで見に行ったっけ。
制作秘話みたいのテレビで見て下準備バッチリで。

主人公。
エバンゲリオンの庵野さんが声をやってる、かなり棒読み。
トトロのお父さん役の糸井重里より棒読み(笑)


ヒロイン。


飛行機を作る仕事中。
熱中してる姿がなんか素敵だ。


もうチンプンカンプンです(笑)



二度目だけど、感動したり、切なかったりで感情揺さぶられました。
一部では酷評もあれど、私的には良い映画だなぁ、と感じるのです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもや牛骨ラーメン んまっ! | トップ | 通販、値下げし過ぎじゃない? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモタロウ)
2015-02-23 10:56:58
ラストのプツンと放たれて観客を置いてきぼりに
したような感覚、うまいなぁと感心しました。

「今に続いているのですよ」
そう語りかけられた気分でした。

背景の空、空気感の美しさは「平和の喜びを
守ろう」そんなメッセージと受けとめてマス。

返信する
Re:Unknown (kamechako)
2015-02-23 19:44:09
宮崎駿アニメは観る者に語りかけるメッセージ性が大きくありますよね。
そういう意味ではナウシカも好きです、アニメもいいけど、やはり原作が一番かなぁ。
返信する