徒然に色々な日々

日々の色々を徒然と

たまーに遊んだり、音楽したりもしてたよ

2020年03月23日 23時59分00秒 | ■日記
茶子が死んじゃってから、Facebookをほとんど覗きもしない毎日。
それまでは、毎日投稿したり、コメント書いたり、返事したり。
ものすごい頻度でやってたのにね。

Facebookをやってないと、色んな情報がまるっきり入ってこないから、まるで「世捨て人」になったような、仙人にでもなったような不思議な気持ちになる。

でも嫌ではない。

かわりに、食事をキチンと作るし、お弁当も持って行くし、ヘルシーで身体に良いものを食べる毎日。
自分の身体と、身の回りをキチンとするのは気持ちの良いものだ。

でも、たまーに、遊んだり、音楽したり、してるよ。
私は地元のアマチュアミュージシャンをしてて歌を歌っているので、相方のギターの人と練習したり、外食したりしてる。


餃子、ラーメンうまかった。






ミュージシャン活動では、各地の音楽祭などで色んな楽器を使って歌を歌って、ウクレレを弾きながら歌ったりもしている。
前ほど毎日練習はしないけど、でも弾いてる時は楽しいし、音楽の練習も楽しい。



こんなこともしてみた(笑)
何年ぶりかでスロットしてみたよ( ̄▽ ̄)



その昔?20代半ばの頃、毎日スロットしに行くスロット狂いだったんです〜
いまは足を洗って!?すっかりやらなくなったねぇ、もう20年以上経つねぇ。



楽器屋さんで、ハミングバードのウクレレ を見つけたので試奏してみた。
よく言えば、かわいい音?
歯に衣着せず言うと、おもちゃみたいなチープな音。



ほかに20万円のウクレレを弾いてみた。
悪くないけど、なんかモヤモヤする。
相方さんが「車に戻ったら自分のウクレレ 弾いてみたら?(笑)」って(笑)
んで弾いてみたら、20万円のウクレレより断然音が良い。
深くて豊かで広がる、、、20分の1の値段なのに、負けてないどころか勝ってる!

「このウクレレ好きだなぁ」

痛感したのだ(笑)
でも、茶子の看病、他界後の無気力でかなり弾いてないから、音が少し変わってしまった。

かまってあげないと、楽器もスネたり、音が悪くなったりするもんなんだね👀
人間みたいにデリケートなんだなぁ、と、余計に愛おしくなった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュークリーム 生クリーム... | トップ | 【夕ご飯】ヨーグルト味噌漬... »
最新の画像もっと見る