徒然に色々な日々

日々の色々を徒然と

【晩ご飯】ニンニクの芽と豚肉炒め餡掛け、さつま揚げ煮物

2020年03月07日 19時40分00秒 |  ├手作り料理
土曜日だね、明日は日曜日だね、お休みだね、晩酌だね(笑)


夕ご飯というか、晩酌セットだね(笑)




ニンニクの芽と豚肉の炒め物〜
ニンニクの芽の歯応えと香りが、豚肉に合うね〜🎵
片栗粉で少しとろみを付けたから、美味しい餡が絡んで良い感じ(o^^o)




さつま揚げの煮物〜
甘めの醤油味で煮込むのが好きなのよ!
厚めに切ったネギも汁を吸ってクタクタになってて美味しい〜




最近ハマってる、だしまろ酢入りドレッシング、うまい!
野菜を山盛りでモリモリ食べよう〜
レタス、キュウリ、プチトマト、カニカマ。
だしまろ酢、醤油、ごま油、胡椒、ニンニクすり下ろし、まぜまぜ。
味を見て塩で味を調整。




鯖の水煮缶を買ってきた(オリーブオイルなかった)
何となく和食っぽくしたかったので、鰹節、ネギ、胡麻、ごま油、醤油をかけた。




晩酌は、今宵はハイボールです🎵
自分で濃さの調整が出来ていいよね〜
でもレモン買い忘れてアチャー🍋😣




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【猫漫画】ドメスティックバ... | トップ | 【動画あり】茶子の位牌を仏... »
最新の画像もっと見る