suwvhochiminh

Saigonへ

沖縄の地元の人に人気のある食堂

2012-09-30 | 日記

高良食堂(場所はないしょ) 
昼の時間帯は近くに勤める人などで賑わう。
国際通りから離れているので観光客はめったに来ない、地元の人に愛されている食堂。
沖縄で働いていた2年間、ほぼ毎日食べていた。月・水・金曜日はナーベラー(ナーベラーは「へちま」の味噌煮)
火・木曜はゴーヤーチャンプルー。2年間他の店には浮気もせずに通い続けた。ここのおやじがいいんだ。
とても思い出のある大衆食堂なのです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度教えてね (koki)
2012-10-14 20:50:54
 3年前の夏、仕事で1週間沖縄に行っていましたが、沖縄は食べ物がおいしね。。そして泡盛も。そういえば飲み過ぎて、大変な目にあったのを思い出しました。封印していた記憶が…。
 この店、今度あったときにこっそりと教えてね。
返信する

コメントを投稿