あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

褒め言葉

2009-12-17 00:44:13 | 日常
 知り合いに立派な口ひげを生やした人がいます。50歳少し前のオジサンなんですが、とても良くしてくれる同業の先輩です。
 その人に昨日会うと、三つ揃いのスーツにベストといういつもよりお洒落な格好をして、眼鏡もちょっとレトロな感じのセルフレームに変わってたんです。いつもと違った雰囲気で似合っていたのですが、落ち着いた服装でいつもよりは老けて見えました。
 しかしせっかくそんな格好をしているのだから、感想くらいは言わないとというわけでとっさに私の口から出たのは
 
 「Kさん、今日はワトソン博士みたいですね!」
 
 …思いっきり怪訝な顔をされました。落ち着いた感じの英国紳士だって言いたかったんですが、褒め言葉って難しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント | トップ | 冬支度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事