あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

有希子さんと哀ちゃん

2021-10-13 18:48:19 | コナン小話
今週のサンデーの「有希子さんが阿笠邸にご飯作りに来る」という哀ちゃんの爆弾発言に辛抱たまらんかったので。

以下久しぶりのコナン小話です。

「いただきます!」
「……いただきます」
「……」
「……」
「……」
「……あの、なにか?」
「あ、ごめんね!ちょっと新一の小さい頃のこと思い出しちゃって。哀ちゃん、お箸使うの上手ねえ」
「そうですか?」
「ええ。アメリカで育ったとは思えないわ」
「工藤君も探偵団の子達も普通に使ってますよ?」
「ううん。子供にお箸の使い方を教えるのって大変なのよ。新一の時も苦労したわ~。ちょうど今の哀ちゃんくらいの頃かしら。ほら、あの子、変なところで不器用じゃない?」
「ふふふ、確かに…」
「でしょ?そのくせ負けず嫌いで癇癪持ちだから、とにかく忍耐と根気が必要で、我が子じゃなかったら付き合いきれなかったかも……」
「そうだったんですか」
「ええ。でも哀ちゃん、とっても上手にお箸を使うじゃない。教える人が良かったのね」
「……そう、でしょうか」
「ええ。きっとたくさん時間と愛情をかけてくれたのよ」
「……」
「あら、ごめんなさい。すっかり手を止めてしまったわね。温かいうちに食べて食べて」
「あ、はい。……美味しいです」
「そう、お口にあってよかったわ」
「……」
「……」
「……あの、工藤君のお母さん」
「なに?」
「ありがとうございます」


みたいな会話が阿笠邸であったらいいなあ。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『劇場版マクロスΔ 絶対Live... | トップ | マクロスF ギャラクシーライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コナン小話」カテゴリの最新記事