あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

レギュラー化?

2011-03-17 23:30:45 | サンデー感想
 発売日が一日遅くなって木曜発売の今週のサンデーですが、かなり前になりますが九州を旅行した時は毎週木曜がサンデーの発売日だった気がします。


 
 それでは以下は主人公が見開きで完膚なきまでにヒロインに罵倒されるという画期的な連載第一回に驚いた今週のサンデーの感想です。

  
 先週、謎の登場人物が現れたシリーズの二話目。謎な行動をとるかと思いきや名前は「世良」で職業は「探偵」といきなり明らかになりました。それにしても「また面倒臭いやつが…」という目暮警部のツッコミが秀逸です。確かに米花町周辺は探偵飽和状態ですからね。
 それにしてもコナンはその新キャラ世良君を警戒するでもなく仲良く推理してますが、大丈夫なんでしょうか?推理が上手くいっている時のドヤ顔を見る以上、どうやら世良君が探偵なのは間違いないのでしょうが(笑)
 あとおっちゃんは柔道の達人で、平次は剣道、今回の世良君はジークンドーと工藤以外の探偵はみんな腕に覚えがあるんですね。蘭は空手だし、和葉は合気道、妃さんも一本背負い…となると新一は最弱なのかも(笑)でも確かに新一はケンカが弱そうな気がします。

 どうやら今回は推理編でこの事件自体は来週で解決というところですが、はたしてこの後にはいつもの日常ループが待っているのか、それとも一気に物語が進むのかはまさにGODのみが知るところです。
 
 さて今後も重要なキャラになるという世良君ですが、今のところ怪しい点は三つです。
 ①「コナン」という名前と彼が「探偵」であることを知っていた。
 ②「Case Closed」という表現がアメリカを意識させる。先週書いたように「ジークンドー」も本場はアメリカですしね。
 ③シャア赤井と同じ目の描き方。

 ③は少々こじつけですが、新キャラ世良君の今後についてはこの点からも注目していきたいと思います。



 最後になりますが、昨今の社会状況からいつもより携帯から閲覧の方が増えると思います。ずっとPC閲覧を基準にこのblogは書いてきましたが、しばらくはできるだけ携帯からも閲覧しやすい形で書いていくつもりです。もし、携帯からの閲覧においてご不便がおありのようでしたらご指摘ください。
 ※ただしgooブログの機能的な問題もありますので、全てには対応できかねるとは思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になったこと | トップ | 宮野の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (久遠)
2011-03-18 16:41:42
確かに「迷宮の十字路」観ると攻撃はダメそうですよねw
でも、新一は蹴るものがあれば可なんじゃないでしょうか。
あと、動体視力は良さそうなので、攻撃を避けるのは早そうですねw
返信する
真のヒーロー (覚蓮常)
2011-03-20 01:22:28
蹴るものがあれば…。
なるほど、たしかに変身みたいに条件付きで強くなるというのはヒーローの必須条件でしたw
「迷宮~」の時はちょっと情けなかったですからね。元に戻っても博士の発明に頼るのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

サンデー感想」カテゴリの最新記事