あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

校正中です

2012-03-12 00:13:05 | サイト関連
 サイト。blogともにたくさんの拍手をありがとうございます。
 今年は宮野の日はblogで小ネタという形になってしまいましたが、当日は素敵サイト様の作品を堪能させていただきました。やっぱり良いですね。今年は某様作のMADもあったりしていろんな作品があってまさに宮野一家万歳な一日でした。

 さて、サイトの方は現在リク物の最終校正をやっています。いつもとは違う傾向の雰囲気でちょっと勝手が違いつつも、できるだけ早く完成させたいとは思っています。
 私は①携帯でネタだし ②そのままプロット ③PCに転送して構成 ④文章化して形にする という流れでテキストを書くのですが、この方法だと②および③の状態のネタがいくつか同時進行ということになります。といってももちろんこの段階でボツになったり、そのまま放置や内容を忘れてしまうものもあるので(忘れないように保存する時にテーマとCPを書けば良いことに最近ようやく気付きました(苦笑))完成に至らないモノも多かったりするのですが。
 創作者様には一つの作品を追求して完成という方もおられると思いますが、飽きっぽい私はこういう形式が向いているようです。今回のネタはそんなふうに別のネタを書いてる時に煮詰まって、書き始めたら先に完成した話だったりします。
 自分では限界に挑戦している(笑)と思ってはいるので、リクくださった方で心当たりがお有りな方はよろしければ期待してお待ちいただければと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮野の日 | トップ | 沖やんタクシー営業中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイト関連」カテゴリの最新記事