あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

毛利探偵事務所で事件なう

2011-03-30 23:50:54 | サンデー感想
 歴女のメインターゲットはてっきり戦国期だと思っていたのですが、遅まきながら「新撰組がブームらしい」ということを聞きました。方向性が違うような気もしますが、やっぱり「龍馬伝」の影響なんでしょうか?それにしても新撰組って忘れたころにブームが繰り返しますね。ちょっと山崎烝贔屓過ぎるところもありますが、新撰組モノだったら『新選組風雲録 洛中篇 』が面白かったです。


 それでは以下は三千院家の下宿がギャルゲーの舞台に見えてきたので桂馬も引越せばいいのにと思った今週のサンデーの感想です。



 今週も引き続いて登場してくれている世良さんが高校で転校生というのは珍しいのかクラスメイトから質問攻めにあうところからスタートです。逆に先日のアニコナの『1年B組大作戦!』を見てる思ったのですが、コナン・哀ちゃん・東尾マリアちゃんと一年で三人と帝丹小はかなり転校生が多いですね。そして何もしらないクラスメートは「探偵」ということから「工藤新一」の存在を惜しみなくアピールしてくれています。
 そんな怪しさ満点の中、毛利探偵事務所へ一緒に帰ったら見事に事件に巻き込まれるというのが大まかなあらすじですが、この事件遭遇率の点からも彼女には十分探偵の素質があると思われます(笑)

 それはともかく久しぶりに哀ちゃんが登場してくれましたが、探偵団とキャンプの準備をする様子もすっかり手慣れた雰囲気です。確かにあれだけキャンプをしていたらすっかりベテランのオートキャンパーけどね。
 世良の報告をするコナンをからかいつつ準備をしていた哀ちゃんですが、だんだん話を聞くうちに状況がシャレになっていないことに気がついてコナンを問い詰めますが、こちらは相変わらず緊張感のない主人公。まあ、哀ちゃんが言うようにあれだけTVや新聞に出まくっている時点で彼にその点を指摘しても無駄だとは思いますが、そのくせ元太たちの話には焦って電話をしたり…とホント大丈夫か?と哀ちゃんじゃなくてもジト目で見たくなるというものです。
 
 それにしても今週も世良と沖矢と赤井を関連付けるセリフのオンパレードでしたが、ここまで来てあっさり「赤井の妹でした」とかだと拍子抜けするので、GODには何かとんでもない裏を用意していただきたいものです。

 最後に事件については来週以降、世良とコナンが連携しつつ解決してくれると思われるのでスルーするとしても、今回の事件の関係者はSNS繋がりということは今後コナンでtwitterが取り上げられることもあるかもしれませんが、冷静に考えるとこれがあって一番困るのはコナンな気がします。それこそ「命がけの復活シリーズ」の時みたいに迂闊に出てきたら、速攻で「工藤新一謎解きなう」とか書かれると思うんですが(苦笑)

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンオタと兄妹 | トップ | もうすぐ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サンデー感想」カテゴリの最新記事