あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

ガンオタと兄妹

2011-03-29 01:32:40 | 日常
 昨日、金八先生の最終回の放映があったようですが、実はこのシリーズは一度もちゃんと見たことがありません。
 私は「金八」と「北の国から」と「仮面ライダー」と「ウルトラマン」の谷間の世代でして、じつはこのどれもをきちんと見たことが無かったりします。教師といえば「徳川龍之介」、特撮変身ヒーローといえば「宇宙刑事」と「戦隊シリーズ」なんです。
 と、こう書くとほぼ歳がバレるわけですが、GODが大好きなガンダムは地元ローカル放送でファーストからZZをヘビーローテーションで再放送していたのを何度も見たので、ありがたいことにこちらはコナンで出てきてもよくわかります。もしライダーネタだったりしたら新キャラがでてもわからなくて困っただろうなあ。
 それにしてもGODの赤井への思い入れもそうですが、ファーストガンダムファンはどうしてあんなにシャアが好きなんでしょうね。ファースト好きのガンオタのシャアへの愛にはついていけない時があります。うちのダンナは酔っぱらうとガンプラを買ってくるという困った習性があるんですが、いつも赤い機体ばかりを買ってきます。私もシャアは好きですけど、人格的に結構破たんしてるし、基本敵キャラなので最強というほどでもないのにあそこまで憧れるのはちょっと不思議です。
 
 それはともかくシャア=赤井というGODのイメージはその女性関係の残念さに限っては同意しますが、相方が書いてくれているように私としては蘭=フラウ・ボウという印象なので、GODのガンダムキャラの印象とは最終的に分かり合えない気がしています。ちなみにミライさんはもう外見も存在も全てが「ホワイトベースのオカン」としか思えません(笑)

 新キャラの世良さんは明らかにセイラさんを意識したキャラですが、GODは彼女をどう使うつもりなんでしょうね。ボクっ娘なので今のところお姉さまキャラだったセイラさんとは大きく違う気がしますが、もし本当に赤井さんの妹だったとしたらGODが兄妹関係をどう描くのかはちょっと楽しみだったりします。『YAIBA』の時の刃と諸羽の関係よりも緊張感のあるハードボイルドは関係が希望です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こうきたか | トップ | 毛利探偵事務所で事件なう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森絢女)
2011-03-29 19:43:53
私はファーストガンダム直撃世代ですが、ファーストガンダムよりZが一番好きだったりしますね(そもそもガンダムよりイデオンの方が好きだけどさ)。

しかし蘭=フラウ・ボウとは思いもしなかったなぁw
フラウは蘭と違ってかなり自立した性格だし。
でも、ホワイトベースのオカンキャラは、フラウだと思ってたから、そういう意味では、小さい子供達の面倒を見るという一点のみで、蘭に近いのか?

ミライさんは、ファーストガンダムのホワイトベース側では、珍しくも恋愛キャラだと思ってたよ~。
オカンと思った事は無かったなぁ。
返信する
私もZ (覚蓮常)
2011-03-30 21:43:00
私もファーストよりZの方が好きです。エウーゴのシャアよりはハマーン贔屓です。

アムロへの世話の焼き方から蘭のイメージなんですよ。でも最後にきっちりハヤトを選ぶあたりは好感を持ってます。

ホワイトベースはブライト父さんにミライ母さんなイメージだったんで、カムラン・スレッガー・ブライトのあたりは子供心に「オカンがとられるやん!オトン!!」みたいな気持ちで見てましたww
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事