あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

新作UP(拍手返信あり)

2012-03-21 22:02:39 | サイト関連
 昨日のことですがサイトに新作テキストをUPしてもらいました。8周年記念リクエスト作品で、CPは新志です。


 以下は作品についていろいろとネタバレになってますので、未読の方はご注意を。


 あとがきにも書きましたが、サイト8周年記念リクよりお題をいただきました今回は、私の限界まで甘さを追求してみよう!というコンセプトのもとにお送りいたしました。いつもとは全く違う毛色の作品ですが好評いただいているようで安心しました。
 「アダルト」と言っていただいているのも嬉しいです。最初はもう甘&エロという感じで書こうかと思っていたのですが、前者はともかく後者はもうこれが精いっぱいでした(どこがエロ!?というツッコミが聞こえきます)。着想がそんなつもりだったために設定からばっちり整え、さらにこれでもかとシチュエーションを用意したのにも関わらず、うちの新一ではここらあたりが限界ということかと(笑)
 実は拍手でもコメントいただきましたが最初はS様が描かれる漫画のような大人な新志を目指したはずだったんですけど、私の場合どうもヘタレ度が勝ってしまう様です。
 最後のオマケも蛇足かと思いましたが、喜んでいただいているようで嬉しいです。やっぱりコレがないとうちのサイトらしくないというか、新一はいつも志保さんに敵わないというのはもううちでは基本設定ですから(キッパリ)
 
 とはいえ普段よりも甘いからなのか、それとも新一が良い目に合いすぎている(相方談(笑))からなのか、初稿が上がってから完成するまではかつてなく苦戦した作品でした。普段だったら初稿→相方の校正→再校正→決定稿という流れなのですが、今回に関しては相方のアドバイスを貰いつつ途中で数回校正をやり直しました。今から思えば初稿の分はほとんど跡形もないかもしれません。
 うちのサイトは創作人が二人体勢なのでほとんどの場合はUPまでに相方には作品に必ず目を通します。完成までの間に第3者の目で客観的に作品を見てもらう、このやり方は私にとってはすごくやりやすいです。誤字脱字のチェックという意味だけじゃなくて(申し訳ない事に粗忽な私はまたこれが多くて相方にいつも迷惑をかけてるんですが)、書きたいことが読んでもらう人に伝わってるかどうかが客観的に分かったり、自分が納得できていない所に別の視点で意見を言われるとあっさり壁が越えられたりするのはやはりありがたいです。
 この作品に対してはお互いあまり甘いものを書いていないというか、サイト特性として「報われない江戸川」ものが主体なこともあって相方もかなり苦労して、手を貸してくれていた様です。今回はそんなわけでいつも以上に相方に助けてもらいました。とても多忙な中で本当にありがたかったです。



 それでは以下は拍手の返信です。新作テキストにたくさんの拍手、ありがとうございました。
>03/20 22:06 糖分高めのお話~の方
さっぱりな甘さ、とのお褒めの言葉ありがとうございます。新志はべったりよりは少し距離感がある関係が好きなんです。寄り添ってじゃなくて並んで歩く二人が理想なんですが、そこまではなかなか。ホワイトデーですから美味しく味わっていただけて何よりうれしいです。

>久遠さん
コメントありがとうございました。本当に次回作が今回の反動でさらに報われない新一になったらどうしましょう(苦笑)
実は記事にも書きましたが、おっしゃる通り私の脳内イメージでもあの方のイラストでアニメ化されていました。とはいえ、うちの新一は土壇場でヘタレなので、あの魅力的な新一君に重ねるのは申し訳ないですが。


>をんさん
コメントありがとうございました。ニヤニヤしていただけましたか?今回はあまり書かない話なのでドキドキしていたのですが、そう言っていただけると嬉しいです。
拍手小話にもコメントありがとうございます。今回のシリーズの間に「こうあって欲しい!」という願望を形にしてみました。不定期ですが忘れたころに変更していますので、よろしければまた見てやってください。


>サブラピッドさん
コメントありがとうございました。
あの志保さんと恋人なんて、全く幸せなヤツです。私も自分で書きつつ新一が羨ましかったです(笑)もう、オチなしではいられないほどでした←



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のこと(拍手返信あり) | トップ | ちゃんぽんうどんも好きです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイト関連」カテゴリの最新記事