あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

最近のこと(拍手返信あり)

2012-03-18 00:58:44 | 日常
 先日、江藤さんを工藤さんに空目してちょっと微妙な気分になりました。どうせなら灰原さんを空目したかったです。

 お正月の誓いもどこへやらすっかりblogの更新が週二回ペースになっています。原作が盛り上がりを見せている中で、たくさんお越しいただいてるのに申し訳ないのですが、ここのところちょっとオフの方がバタついていますので、来月半ばまでは現状の更新ペースになると思います。
 本当は開幕に合わせて野球ネタなども仕込みたいのですが、まずは本分であるサイトのテキストを優先したいと思っています。原作を読んでいろいろ考察をするのも好きなんですが、考察記事はとにかく時間がかかることもありますし、なによりやはり私の中での優先順位ではまずはサイトでの二次創作がメインだと思っていますので。と、いいながらもちょっと今回はいつもと毛色が変わった話なので少々時間がかかっています。完成まではもう少しお待ちくださいませ。


 それでは以下は拍手の返信です。いつも拍手をありがとうございます。現金なもので拍手をいただくといつも一気にテンションが上がっています。
 
 
>雅さん
せっかくメッセをいただいていたのに大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。ご質問いただきましたのは公式外のCPが好きな場合、原作での公式CPの改変をも望むか、というかと思いますが、結論から言うと私は原作と二次は分けて楽しむタイプなので別に原作の変更までは望みません。
基本的にプロ作品には作者と編集者にはある程度のところまでは読者が納得する形で作品を終結させる義務があると思っています(あくまで私個人の意見としての話です)。ですからきちんと読者を納得させる形でなければ物語の今回部分の改変は公式ではするべきではないでしょう。そういう意味では結果的に望む形のCPになったというのは歓迎はしますが、物語の大切な部分を捻じ曲げてまで公式で自分の好きなCPを見たいとは思いません。だいたい何もそんな可笑しな事をしていただかなくても、素敵な二次創作サイト様で原作以上の満足をいただいていますから、原作にそんなことをしていただかなくても結構。というのが本音でしょうか。
名探偵コナンという作品については理想の最終回については理想の原作ED後の世界に書いていますのでよろしければご覧いただければと思います。
お待たせいた上にあまり答えになってないかもしれませんが、原作についての私のスタンスはこんなところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖やんタクシー営業中 | トップ | 新作UP(拍手返信あり) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事