kakuの器用貧乏な日々

今日はドコ行く?

タイヤを買い換える。

2015-07-29 | クルマ
今月に入って忠類、豊頃方面へ車中泊したり、一昨日もスイーツを買いにせたな町へ出かけましたが、いよいよタイヤが悲鳴を上げてしまいました。今週末釧路方面へ行くのでその前にタイヤをローテーションしておこうと思ったのですがよく見ると左のフロントが沈んでました。
左前のタイヤ。

左後ろのタイヤ。

後ろはまだ溝があります。
なので前後ローテーションと思ったのですが・・・・
溝事態はフロントもまだあるし、スリップサインもまだでしたが、先日パンク修理した辺り?が怪しいのかな?

いずれにしても週末1000kオーバーの旅に出かけるので4本とも買い替えです。
入れ替えて2年と3か月。
走る距離もありますが、3シーズンは持ってほしいところです。



で、さっそく某カー用品店へ・・・・


今まで履いていたアジアなタイヤは在庫が無く、それよりはチョットお高めなピレリ(PIRELLI)。

一応左右非対称、ミニバン専用です。

知り合いがいるのでチョットだけサービスしてもらいました。

ありがとうございました~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿