kakuの器用貧乏な日々

今日はドコ行く?

最近の外飯を・・・

2024-07-27 | 食べ物
先日の「宿直」ネタ

色々あって端折っちゃいますが、しっかりと宿直という名の車中泊はしました。

同僚達とジンギスカンでカンパイ!



まぁ終わり良ければ総て良し と言う事で(笑)


これだけじゃ寂しいので最近の外飯を・・・

南幌町にある「おお田」さん


朝6時からやってます




醬油専門店です




白たまり醤油をチョイス



美味しかったですね~

後で気付いた

次回は手もみ麺で・・・

何度目かの樹林さん


スパカツ一択です



個人の好みになりますが、僕は泉屋さんよりコッチかな

暑い日には山嵐さんで「赤タン」です


モチモチの太麺


相変わらずの美味しさ

ゴチソウサマでした 汗だくです(笑)

安心安定のみよしの



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家内クリニック (まるは)
2024-07-27 10:22:04
kaku さん。

こんにちは。・・・この時間ならですね。
相変わらず、大企業の経営戦略に翻弄中。
製品業の大規模施設です。

のんびりと・・は程遠い辛い現役です。
こんな日々、毎朝8:15に「家内クリニック」で血糖コントロールの監視です。

血圧(120~80)・脈拍(78)のキープを定期的な「オムロン」の測定器で自己診断しています。

尿・便など異常なしは「野菜中心の食生活」で、健康管理しています。
ラーメンの出汁は絶対頂きません。

タンパク質は「青魚」がメイン・肉は忘れた頃に食べ、ネバネバの「モロヘイヤ」や
自家栽培の「つるむらさき(青軸)」を摂取して「野菜中心の食生活」をしています。

お食事を見ていつも思う。
kakuさんも、うなぎさんと一緒だね。
油脂や糖質制限でBMI 20をキープだょ。
毎食後5分間の「歯磨き・歯垢除去」も
自分の歯を大切にです。

自分自身で「酷暑に体調管理」で秋の教育事業の集大成で有終の美・来年からの「ボランティア活動」に備えています。
返信する
Unknown (kaku)
2024-07-27 17:35:32
まるはさん こんにちは。

年齢的にも食生活には多少気を付けているつもり・・・
ですが、それも毎年健康診断の結果が出て数日の間(笑)
なので健診の結果には毎年「要観察」が付いてきます。

美味しい物にはいつも負けてしまいます。
返信する

コメントを投稿