kakuの器用貧乏な日々

今日はドコ行く?

冬に備えて・・・。

2011-08-27 | ひとりごと
北海道も日中はまだまだ暑さが残りますが朝晩は涼しくなってきました。                                                                                     これから秋へ突入ってところですが、一足早く冬へ向けての準備です。                                                                                      今まで職場の除雪を小型のホイルローダー?腰折れのタイヤショベルを使っていたんですが、敷地内は免許はいらないと思ってました  が、やっぱり必要らしく今年の夏、特別講習を受けましてその修了証が届きました。                                                                                                                                                                                                         毎年職場の除雪の際、社用車の出入りする分ぐらいしか向かいと両隣の家にはあまり手を貸せませんでしたが、公道もOKということで今シーズンからは除雪の範囲が広がります。しなくてのいいと言えばそれまでですが、やはり敷地が住宅街と言う事もあり、円滑にご近所さんとお付き合いしていくことは大事ですよね・・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿