見出し画像

いつだって明日はいい日

母の誕生日

1月15日は母の誕生日でした。
今日で88歳になるはずでした。

あの日から3ヶ月半が過ぎ…
「落ち着きましたか?」と聞かれるが、そう簡単に気持ちの整理などつくはずもなく、ただ忙しい日々に追われて過ごしていて…お陰様で悲しみとか後悔とか考えるゆとりなく…それが、それでいいんじゃない?と思ったりして。

昨日、叔父(母の妹の配偶者)が亡くなったと連絡がありました。
年末から訃報が続きました。
近しい人々に感謝の気持を上手く伝えられなかったことに悔いを残します。

まだまだ…
まだまだ懺悔の日々です。
暖かくなって春になる頃にはかじかんだ心もほぐれるでしょうか。

アルバムに貼ってあった一番古い写真。
31歳の母と1歳の私。
お母さん、美人だったんだね。
ぜんぜん似てないや



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事