見出し画像

いつだって明日はいい日

再び…ガンダムに会いに行く

一昨年、みなとみらいにて動くガンダムを見てきたが「動かないガンダムもいるよ」と甥っ子からの情報。
東京に行くついでにガンダム詣で。
山は一人でも平気だけど都会は一人じゃ怖い
こんな時に頼れるおねーちゃん姉と一緒にお台場へ。


電車の乗り方も分からんで、ただ付いて行く。
電車乗って混んできてから下向いてたらいつの間にか大都会
昨日の今頃は山の温泉に貸し切りで浸かってたのが信じられない風景だ。


ゆりかもめ、完全自動運転。
これが今や当たり前なのだね。


「なんだっけこれ?」
「フジテレビ」
テレビもあんまり観ないから興味がないのだ。


着いたぞダイバーシティ。


おぉ〜!入り口からテンション上がりますわ


建物に入るとガイジンさんばっかり、ちょうどお昼時。
とりあえず先にお昼ご飯にしましょ
空いてて直ぐに座れそうな店に入ると…。

なんということでしょう!
案内された席がガンダムの真後ろ
ここに来たかったのだよ〜、念が通じたか?


ガンダムの後ろ姿を見ながらカレーを食べる。


腹ごしらえ済ませていざ、御対面。

きゃー!!!
ガンダムの股の下を潜りたいと駄々をこねて叱られる


すごいなー、このパーツ。


ぐるっと一周、はしゃぎ過ぎのオバサン


煽りで見ると圧巻だわ。

カッコイイ


ガンダムとツーショット


ちょこっとだけ動いたりします。


周りはほとんどが外国人観光客と修学旅行生。


充分、堪能したので屋内へ。


TULLY'Sにてガンダムの後姿を見ながらコーヒータイム。
めっちゃ風が強いけど特等席だよ。


どんだけ見てもカッコイイわ。
堂々とした立ち姿


気が済んだのでお供して『ドラえもん未来デパート』へ。
しかし全く分からない


他にもワンピースのお店とかキャラ物あったけど興味無し。
ガイジンさんおおかったですね。
金髪のオネーサン、ラーメンの食べ方が面白い。
ラーメンがオシャレなスープパスタに見える。


ベタだけどお台場をちょろっと。
よーっく考えたらずっと前にこのへんに来たことあるような???
ガンダムの頭が見えて騒いだけどスルーされたんだっけ。
やっぱ楽しく過ごせるかどうかは相手次第だな、無駄な時間を過ごした昔の事だ。



東京行き1つ目の目的を果たしたので、姉と別行動で東京ドームへ向う。
続きは一つ前の記事で。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事