見出し画像

いつだって明日はいい日

スカパラ兄さんとオオカミちゃん

7月30日 KT Zepp横浜
東京スカパラダイスオーケストラ feat.MWAM(トーキョー・タナカ、ジャン・ケン・ジョニー)







行ってきました
遂に愛しのオオカミちゃん(二匹限定)に会える日が来たのです
嬉しすぎて嬉しすぎて嬉しすぎて…
チケット取れた日から大興奮、緊張しまくりのライブ参戦。
オオカミちゃん目当てでしたが、もちろんスカパラも大好き
楽しみでなりませんよ。


前日は地元で40℃を記録し、連日の暑さでグッタリしながらの横浜行きでした。
都会は涼しいかと思ったがコンクリートと人工物に囲まれた違う暑さですね。



会場の上がホテルだったので早めにチェックイン。
開場時間まで休めました。


18時開場時間に向うと整理番号順に案内が始まっていました。
雨の中、隣のビルの軒下で待ちます。
最近はディナーショーとか多かったのでライブハウス的なのは超久しぶりです。 
座れないんだよ〜
大丈夫、その為にスクワットしてるから

入り口でチケットを確認、600円でドリンクと引き換えのコインを受け取ります。
カウンターでドリンク、いろはすのペットボトルとドリンクホルダーをいただきました。
ドリンクホルダーが外れるのが不安なのでポシェットに突っ込んでチビチビ水分補給しながら待ちます。

フロアの真ん中あたりの列、ステージに向かって右寄りの位置をキープ。
周囲にデカい人がいなかったのでなかなかよく観えます

スカパラ兄さん達のファン層は幅広く、同世代から子供まで、女性も多いですね。そりゃカッコイイもんね


19時開演!
スカパラ兄さん、一曲目の音を出した瞬間から凄い熱気、ノリノリです。
とにかくノセ方が上手い
楽しい!!!
素晴らしいんですよ!
言葉にしようがない、今でも興奮しちゃう。
曲を知らなくても彼等に興味無くても楽しめる。
東京オリンピックの閉会式での演奏が思い出されますが、まさに日本を代表する最高のエンターテイメント集団です。


セサミストリート
小僧の行進
ルパン三世のテーマ
愛の讃歌
ジャングルブギ
等、誰もが聴いたことのある曲も交え、更に兄さん達9人の個性溢れるMCやパフォーマンス。

今までいろんなライブに行ったけど、こんなに踊って跳ねて跳んで手を振って叫んで楽しんだライブは初めてでした。


あれ???目的はオオカミちゃんでしたよね
ハイハイ、オオカミちゃん

ライブが最高潮に盛り上がったところで2匹のオオカミちゃん登場。
コラボ曲『S.O.S』を披露。


目の前に本物のオオカミちゃんがいる
そんだけで泣きそうです。
ジョニさんのMC、タナパイの声…
感動で胸いっぱい。
あっという間の時間でした。
ちなみにこのときの御衣装はジャケ写と同じで正装、お洒落ですね。



あぁ、一曲だけか〜と思ったら…
アンコールで出てきてくれました
『DOWN BEAT STOMP』を披露。
これがめっちゃ楽しい。
何よりもステージ上のアーティストが楽しんでる。
ジョニさんのモンキー・ダンス、マンウィズライブでは見られませんよね。
オオカミちゃんはなんだか、夏休みに親戚のお兄ちゃん達に遊んでもらった少年のような無邪気さでカワイイ。
でも歌声はパワフル。
タナパイの歌声に感激して楽しい曲なのにまた泣きそうになる。





ラストはジョニさんとタナパイ、2匹の並んでお立ち台からのジャ~ンプ
ちょっと溜めすぎ
その姿が尊い


もう言葉にしようがなく本当に夢の中でした。



スカパラニイサン、楽しい時間ありがとうございました。
同世代でもこんなにパワフル、リスペクトです!

北原さん、私よりもお兄さんなのに凄いパワーだなぁシブカッコイイ
沖さんのしっとりとしたピアノ演奏素敵でした。 
加藤さんの髪を真似て緑色に染めたんですけど、当日は青かった?!ライトのせいかしら?次は青に染めよう
ホント、メンバーさん一人一人が個性溢れててカッコイイ兄さん達でした。



感動で次のライブもチケット申し込んじゃいました〜


ライブも終わって、隣のコンビニで夕食を調達してホテルへ。
近くて良かった、もうヘロヘロですよ。
2時間跳ねまくりですもん


汗を流してホテルの窓からの夜景を見ながら余韻に浸る。
非日常、これが良いんだよ。
音楽は夢の世界へいざなってくれる。



また次の夢のために、どんな辛い日々でも乗り越えてゆこう

最後に…
スカパラとオオカミのイケメン対決





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エンターテイメント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事