見出し画像

いつだって明日はいい日

9月は赤城山 その② 鳥居峠から覚満淵と雲海

赤城山、二週目。

新坂平の駐車場は閉鎖されていた。
今週も鈴ヶ岳登山口にデポして走り出す。
大沼には曲がらず直進、小沼への道を分け登っていくと突き当りは鳥居峠の広い駐車場、早朝なので売店はまだ開いていない。
先ずは覚満淵を見下ろす。


覚満淵は赤城山で一番好きな場所。
小尾瀬と呼ばれるような湿原、木道が敷かれていて散策出来る。
赤城姫の伝説がある。
秋の紅葉は特に美しい。




反対側へ移動、雲海を見下ろす。
晴れていれば関東平野がひろがるのだが、今日は雲海。


ん?なんか書いてある。


なるほど、テレビ番組のロケだろうか?桜井くんが来たらしい。
こんなことでもファンは追いかけるものだ、少しは観光客が増えたかな???

トリカブトが咲いている。
とても美しい紫色だが、猛毒で有名。


なんだっけ?晩夏に咲く小さな野菊。




鳥居峠は前橋市と桐生市を分ける峠。
見下ろす方向は桐生市で、栃木県茨城県方面。
北関東三県融合(笑)




鳥居峠から下って新坂平へ戻る途中、大沼がよく見えるポイントがあったので寄り道。

大沼の奥に聳えるのは黒檜山、赤城山の最高峰。

新坂平に戻ったら既に皆さんゴールしていた。
のんびりしすぎてゴメンナサイ

小さくなって顔出し。


道の駅で温泉入ってからランチ。

今週は鮮魚コーナーで海鮮丼。
これで1000円は嬉しすぎる


ランチ後、解散。
青果コーナーで野菜と果物買って、ついでにパン屋さんで夕食も買う。
パン屋さんのサービスドリンク飲みながらホッと一息。
でも外だからめっちゃ暑い。


さぁ、次週も赤城山です。









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車🚲」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事