見出し画像

いつだって明日はいい日

わらびもち

く先週オープンした『とろり天使のわらびもち』さん。
チェーン店のようですが群馬初上陸とのことで、やたらとSNSに広告が入ります。
なにやら気になる「飲むわらびもち」。
行っちゃいました。
えぇ、すっかり戦略にやられてます
家から近いっていうのが最大の理由ですね。

オープン日に前を通りかかったら凄い並んでる

土日過ぎて平日だし雨だし空いてるかな?って行ってみました。

が…
並んでる
駐車場がないので近くの某店をお借りして(ごめんなさい🙇‍♀) トコトコ歩いて行きます。

並ぶの大っ嫌いなのに並んじゃいましたよ。
ここまで来たんだからお土産に持っていくのだ。


20分くらい待ちました。
田舎で20分並ぶって凄いよ

楽しみにしていた飲むわらびもち。
抹茶味をセレクト。
抹茶ラテって感じですね。


「よく混ぜてお飲みください」とオネーサン。
底の方の半透明なのがわらびもちらしいです。

軽く混ぜ混ぜして吸い込む…
タピオカみたいなもんかな?
いやいや、吸引力が必要
混ぜないと窒息しますぜ
まぁ、とろとろだから窒息することはないと思いますがね気合い入れて吸い込まないとストローに入ってこない。
なんと言ったらいいか、他にはないホントにトロトロの食感でした。
次は黒蜜にしてみよう


そしてお持ち帰り、お土産にスタンダードなわらび餅
本物のわらび粉を使っているそうです。


和三盆と小豆があり、和三盆をセレクト。
黒蜜は付けなかったら、なんで付けなかったの〜!と怒られた💦



こちらもとろとろぷるぷるで美味しゅうございました。

今度は小豆にしよう😁



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事