見出し画像

いつだって明日はいい日

10月最後の日

なんとなく落ち着かずに過ぎて10月が終わってしまった。
例年なら紅葉を求めて山へ向かうのだが、休日が天候に恵まれなかったり雑用があったり、きれいな紅葉観てないなぁ…。

今朝の通勤路、浅間山。
先週の雪はすぐに消えた。
ここから見える浅間山の南東面は日当たりが良いので殆どが青い山容。

今日の通勤路、榛名山。
珍しく橋の上が空いてた。
榛名山頂辺りは紅葉が見頃なんだろうな。

今朝の通勤路、高崎市役所。
高崎公園の桜や花水木もボチボチ色付いている。
月末なのに道が空いていた。
通勤ラッシュほど無駄な時間はない、空いているのはありがたい。

昼休み、同僚から頂いたキットカット。
パッケージに印刷された文字にドキッ
「なぁに〜?」と尋ねたら逆に「なに?」と言われて大笑い。
ど定番のキットカット、不滅の旨さです。


そう言えば今日はハロウィンなんだそうで、世間は賑わっているのだろうか? 
韓国では大変な事故が起こり多くの若者が犠牲になった。
人混みが大嫌いな私には考えられないことである。テレビをつけた瞬間、テロかと思うような映像だった。
犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

ワタシ的ハロウィン。
コンビニでハロウィンメニュー、今夜のディナー。
ここのところセブンイレブンが我が家のシェフだ。
 

パンプキングラタン、美味しゅうございました。
Happy HALLOWEEN。


ちょっと遅くなっちゃったけどシクラメン始まりました。
既に芽が出てた。

植え替えて鉢が大きくなり過ぎた。
玄関の棚には乗らないなぁ
今年の冬は玄関をシクラメンと月下美人の鉢に占領されそうです。



さあさあ、11月は師走よりも忙しい。
運動不足のこの頃、健康管理に気をつけましょう









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事