見出し画像

いつだって明日はいい日

もうひとつのシーズンイン

さぁ、そろそろ走り出しましょう🚲
心の健康も身体を動かす事が1番☝️
私が私らしくいるためにはね、山の空気を吸いに行くのですよ。
引き籠もっていてもお空の上に行った人は喜ばない。
自分のペースで走ればいい。
走れなかったら歩けばいい
歩けなかったら休んでもいい。
そんな感じでね。

新車になって初めての高速ドライブ。
赤城の枝垂れ桜、芽吹き始めた雑木林、残雪の山…
沼田インターの桜が見事だ🌸🌸🌸🌸🌸
今年は体調悪くて花見に連れて行ってあげられなかったな、明日連れてきてあげようかな☺️
沼田は桜の多い町だ。
あちこちに見事な桜が咲いている。


何時もより遅い時間、道の駅も半分くらい車で埋まっていた。

久々のロードバイク、緊張するなぁ、乗り方覚えてるかな😅


田んぼの畦に春の花。
何もしなくても汗ばむ陽気。


ゆっくりゆっくり登り始めるが直ぐに汗だく💦
山だからと10℃のレーパン履いていたが、とんでもない😰
夏用で充分じゃん。
熱中症になりそうだよ💦

キツイなぁ…と思ってたらギアが3枚残ってた🤣

えらく時間かかって頂上まで。
とりあえず足つかないで登りきれた。
毎年おんなじこと言ってるよね😆


ここは早春、芽吹き始めたばかり。
キブシの花。




道沿いの桜。
桜って何百種類ってあるらしい。
この登りだけで何種類あるんだ?って思うくらい、それぞれに違う姿を見せてくれる。
下りはそんな桜の愛でながら、写真撮りながら下る。



鮮やかな濃いピンクが私のぴんくちゃんと合うね🚲💓

ネコヤナギみたいな?なんだろう?
陽を受けて金色に輝く。


枝垂れ桜はまだ咲き始めだね。



残雪の谷川連峰と桜が重なるベストポイント。
今年は残雪が多いからこんな写真が撮れるね。


道の駅裏、虚無僧山が桜色に染まる。


林檎畑に咲くヒメオドリコソウ。

オオイヌノフグリと土筆。


林檎が芽吹き始めた。
農家さんが剪定した枝を集め手入れをしていた。
今年も美味しい林檎がたくさん実りますように🙏


残雪の武尊山がちょこっと見える。
右端が前武尊山。
1ヶ月前はあの山頂に立ってたんだね。


家から見るのと角度の違う赤城山。
どっから見ても裾野が広い。


畑の畦が水仙の道。
黄色の花は平和への願い、その象徴となった。




今期のニューウエポン
ヘルメットは大切です。
自転車乗るときは必ず被りましょう。
自分の命を守るのは自分!

今日も無事終了。
今期初乗り、いい日でした


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車🚲」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事