見出し画像

いつだって明日はいい日

今更の弱ペダ

めちゃめちゃハマってるアニメ『弱虫ペダル』
今更かよ〜と笑わないでね。

ロードバイク乗ってても他人の走りには興味ないのです。
だからバイクのブランドとかプロ選手とか自転車好き有名人とかあんまり知らない。
『弱虫ペダル』もアニメがあるの知ってたけど興味なかった。
作者の渡辺航さんは高崎市で開催されている『榛名山ヒルクライムイン高崎』のキャラクターをデザインされており、開会イベントでのトークショーやサイン会で来県されていました。
受付会場で見かけたときは横目でチラッと見ただけでしたが…。
まさか十年以上たって急にハマるとは思わなかった

因みに知らない人への超簡単な説明。


2008年から少年チャンピオンに連載された渡辺航さん作の漫画、その後アニメ化されテレビ放映や映画化、舞台化もされています。


主人公のアニメオタクで運動音痴、友達いない小野田坂道くん。ママチャリで秋葉へ通っていた彼がアニメ研究会を復活させるために挑んだ自転車勝負をきっかけに自転車競技部へ入部、才能を見い出されます。
自転車競技を通じて成長していく小野田坂道くんと超個性的なキャラクター達を描いた作品。

そんなこと有り得ないっしょ〜!とツッコミ入れながらもロードあるあるなお話し、時に感動、思わず涙
こんなワタクシでもヒルクライムレースに出てたこともあったりして、最下位争いでもレースはレース!自分との闘い、苦しさ、ゴールの瞬間の空気感…アレコレと感情移入してしまったり…
たかがアニメではないのですよ


宅配レンタルで観ているのでなかなか進みませんが、次を観るのがワクワク楽しみ
久しぶりのワクワク感です

そして、私の押しキャラクターは巻ちゃんこと『巻島裕介』、マキシマセンパイなのです。
ワタシって長身細身ロン毛好きでしょズバリですのん
更に巻ちゃんはクライマーなのだ





最高に泣いた巻ちゃんと東堂くんのヒルクライムバトル。
マジ、力が入りましたよ
ツール・ド・フランスより力入った


まぁ、そんなんで寒くて自転車乗れない冬。
『弱ペダ』で心拍数上げてます。
もちろん、通勤中のBGMも弱ペダテーマソング集
テンション上げて元気にお仕事



*画像、各所よりお借りしています。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車🚲」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事