ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

No9_No10_りんご&みかんカツゲン

2006-11-16 23:55:48 | カツゲン

No1 プレーン
No2 マンゴー(2005/09)
No3 ゼリーインパイン味(2005/09)
No4
白ぶどう(2005/09)
No5
いちご(2005/12)
No6
マンゴスチン(2006/02)
No7シークワーサー(2006/05)

No8ぶどう(2006/08)

カツゲンシリーズの記事も
この1年で、かなり増えましたね~。
とうとう、No10となりました。

コンビニで発見した、りんごカツゲンと
ドンキホーテで発掘した、みかんカツゲン。

今日は一気に2種類もゲットです♪



まずは、リンゴから。。。

りんごの存在感が薄そうなイメージでしたが
意外と主張でした。

最初はリンゴジュース。後味カツゲン。
まあ、いけるんじゃないでしょうか?
ちょっと酸味あり。。。

そして、みかんは。と。



こちらは1リットル(;´▽`A``

爽やかなみかん味。やはり少し酸味有り。
甘ったるいだけじゃなくて、ちょっと酸味が合った方が
カツゲンはいいな~♪
ほのかなミカン風味で、サラっとしてました。

でもやはり今日も、白ぶどう味は超えられず!
キングオブ白ブドウ~。(またかよ!)

明日も食べ物ネタ?だったりして・・・(^▽^;)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は更新無いのかと。 (白めだか)
2006-11-17 01:05:29
よっ。!!待ってました。
カツゲンってそんなに種類ありました?
へぇ~北海道人なのに、北海道限定のものを知らないとはおそろしや。

キングオブイカやら、キングオブ白ブドウやら、ボコさんにはキングとつく物がいくつあるのでしょう。
こんど、飲み物キングと食べ物キングと、お菓子キング教えてください。

個人的なことですが。キンクマ12匹生まれて、決まったの1匹ハムスターの掲示板という掲示板全部に書き込みました。
返信する
カツゲン! (ミッフィー)
2006-11-17 09:41:35
私もカツゲンをボコさんに送っていただいて初めて飲んだのですが、美味しかったですもん
また全国販売してくれないかなぁ~って思ってます
そしたら好きなだけ好きな種類のめるのにぃ~
返信する
Re:今日は更新無いのかと。 (ボコ@管理人)
2006-11-17 11:52:36
白めだかさん、お待たせです(^ー^)ノ
いつもよりパソコンに向ったのが遅かったので
アップ時間もずれてしまいました。

上で紹介してる、カツゲンは期間限定品なので
知らなくても正解です。
私の様に、カツゲンマニアで追っかけでも
してないと、カツゲンなんてタマにしか飲まないでしょ~。

え・・キングは他はあるかな・・・。
あ。八雲の鮭はキングオブ鮭。
と勝手に思ってますけど。。。

書き込みお疲れ様です。里親さんみつかると
良いですね。我が家にキンクマさんが居なかったら
1匹引き受けるのに・・・。
返信する
Re:カツゲン! (ボコ@管理人)
2006-11-17 11:55:53
o(*^▽^*)oエヘヘ!そんなに気に入って
頂いていたとは。カツゲン好きと言って頂けて
嬉しいです。
全国展開はどうですかね~。せめてジャスコとか
大手スーパーだけでも、流通する様になってくれると
良いのですけど・・・。
返信する