ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

北菓楼の新作お菓子♪

2006-11-15 23:44:58 | 甘味・パン

連日こんな記事ばっかでスミマセン(;´▽`A``
ハムずの写真は、結構貼り付いてないと
撮れないので、平日は無理っぽいです~。

先日の土曜日、大丸デパートの地下に
クリスマスケーキのパンフレットを取りに
行きました。今年も、ケーキ屋さんのホール
ケーキを死ぬほど食べよう企画健在です。
去年の様子

その帰りに、フラっと北菓楼に寄ったら
製造が間に合わなくて、お蔵入りになっていた
開拓おかきの帆立味が、販売再開になって
いました!w(゜o゜)w オオー!出た!!!

と言う訳で、衝動買いです。
ついでに、今月のシュークリームも♪



ラ・フランス入り北海道ミルクシュー。

クリームの左端にチラっと見えてるのが
コンポートされたラ・フランスでした。良い香りです~。
ちょっと洋酒味なので、苦手な方は注意です。

写真では生クリームしか見えていませんが
カスタードも入ってます。生クリームは表面だけです。

久しぶりに北菓楼のシュークリーム食べましたが
相変わらずウマー♪北海道に住んでて良かった~(o^∇^o)ノ

そして、おかきですが。



パリパリな煎餅状のホタテのミミ(ヒモ)が
入ってました。味は、ホタテ出汁味。
コメッコ ホタテ味を濃厚にした感じ。
中々イケますが、やはりイカ味を超えるほどでは
ありません。やはりキングオブイカでした~。(意味不明(-_-;))

明日も食べ物ネタです・・・。
カツゲン新作登場♪久々(*^▽^*)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり。 (白めだか)
2006-11-16 00:38:00
面白い。文才あるねぇ~。なんていうのかひきつけ方がうまいですね。
会社辞めて、甘党の解説者になれば良いのに。そんなの無いけど。
北菓楼って、別格ですよね。
砂川本店に行って腹いっぱいケーキ三昧したのは野郎達で行った恥知らずの、面々なので結構浮いていました。
ケーキはクリスマスを過ぎた頃に、半額になっているのを今は日本にいない義理の兄が買ってきてたらふく食ったものです。
スイーツは車検が通るまで、ストップです。
もう、100円の無駄使いもできない状態になってます。
ヤバヤバ。

返信する
北海道に住んでて・・ (MAYU)
2006-11-16 11:02:36
北海道に住んでてよかった~
うん、この言葉につきます。
そう感じる事が多々あります。
こと、食材が手にはいったり、スイーツを食べた時。
北菓楼も、食べたいと思えば、いつでも買いにいける。
これは、幸せなことです。

返信する
ウマ~ (しおりんご)
2006-11-16 18:01:22
ボコさんのこのセリフを聞くたびに
北海道に行きたくなります…。
うらやましぃ

明日も食べ物ネタかぁ…おっとヨダレが(笑)
返信する
Re:やっぱり。 (ボコ@管理人)
2006-11-17 00:35:17
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
な・・・何を言われるんですか~!!!
そんな文才があるだなんて、おこがましいです。
書きなぐってるだけですのに・・・o(´^`)o
そんな優れてる味覚は持ってないので
何処がどうして何したのかは、書けないので
ライターはとても無理です(@Д@;

おお~、いいですね~。砂川本店。
行って見たいのですが、足が無いのです。
夏のキャンプの時、本店の前を通って
1人で大興奮でしたよ。
「(ノ゜ω゜)ノ|窓 オオォォォォォォォー
北菓楼本店!!!!!!」って(笑)

たしかに男性だけでだとちょっと居づらいですね。
返信する
Re:北海道に住んでて・・ (ボコ@管理人)
2006-11-17 00:38:44
スイーツの素材を生かした味も、お野菜の新鮮さも
魚介類が豊富なのも、当たり前過ぎて
普段はあまり意識してませんけど
やっぱり北海道だからこその味ですよね(^ー^)ノ

北の大地に生まれ育ったこと、もっと感謝しなくては
いけませんね。
返信する
Re:ウマ~ (ボコ@管理人)
2006-11-17 00:41:48
(⌒▽⌒)アハハ!たしかに何時も
ウマーって言ってますね。
今、気づきました(笑)

おいでませ北海道、こりんごくんと
旦那様と♪ご案内しますよ~。
あ、冬は流石に寒いか・・・(^▽^;)
風邪引いちゃ大変!
返信する