ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

ハム好きに捧げるフォント

2006-11-17 11:12:56 | ハムスター

手作りブログの方でも、記事にしましたが
消しゴムはんこを作ってます。

昨日、久しぶりに彫ろうと思って
素材をネットで物色していたら
(絵心が無いので、自作は出来ません(-_-;))

ハム好きにはたまらない
激プリチーな、プリチーすぎて鼻血が出そうに
なったフォントを発見!



( ̄TT ̄)鼻血ぶー。

あ、出ちゃった・・・。

だって可愛いんですもの♪
フリーウェアです。

Gracieβ2002

こちらから、ダウンロードして
いただきました。



並べるとこんな感じ。上から数字、アルファベット大文字、小文字。

フォントの設定の仕方は簡単ですよ。
ダウンロードしたファイルを解凍して
コントロールパネルの中にある
フォントフォルダに、ファイルを
ドロップするだけです。

文字はアルファベットの小文字対応になってます。
大文字は可愛いハムの絵文字。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

活用しまくりになりそうです♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー (まぅまる)
2006-11-17 13:17:01
いつ使うのか、使わないのか謎だけど
フリー素材ならもらっちゃおう~♪
返信する
今日は早いっすね。 (白めだか)
2006-11-17 16:58:42
これを、無料で配るなんて、なんていうお方なのでしょう。
まぅまるさんみたく、いつ使うのか謎ですがもらうだけもらいます。
こういう、キャラクターを描けるようになりたいものですね。
最近、デッサンすることが多く、自分の描写力の無さに愕然としています。
返信する
ほんとかわいいね (MAYU)
2006-11-18 06:26:08
これでハンコを作っちゃうの?凄い。
手のりハムなんて、とってもいいかも。
ひまわりの種とか、とにかくいろいろ使えそうです。
返信する
使ってたよん♪ (anne)
2006-11-19 10:26:55
ご無沙汰しております。(*^з^●) /~~~ オヒサ~
これ、カワイイよね。
以前にかわいいフォント探しまくっていたときに見つけました。
これでぴー子のお名前シール作ったんですよ。
ぽん太のお名前シールは↓のサルです。
http://pandachan.jp/
返信する
Re:おおー (ボコ@管理人)
2006-11-21 22:34:24
あはは~、たしかに普通使わないですよね。
でも可愛いので、ゲット!正解です♪
返信する
Re:今日は早いっすね。 (ボコ@管理人)
2006-11-21 22:36:33
普通にフォントを作成するだけでも
すごいなぁ~。と思うのに、こんなに
可愛いんですよ!!!可愛いの!!!
しかもハム好きピンポイント♪
デッサン力が皆無なので、絶対無理です(;´▽`A``
返信する
Re:ほんとかわいいね (ボコ@管理人)
2006-11-21 22:40:09
手乗りハム!(o;´ρ`)oハァハァ(変態?)
あまりにも可愛いので、即ダウンロードして
しまいました。消しゴムはんこにしちゃうと
著作権に引っかかりそうですが、管理人さんは
現在は更新されてないので、確かめようも
ありません(>▽<;;
色々彫りたいです~♪
返信する
Re:使ってたよん♪ (ボコ@管理人)
2006-11-21 22:45:36
anneさんども(o^∇^o)ノ
おお~、そうでしたか!ぴー子ちゃんに。
それは可愛らしいでしょうね~(>▽<)
良いお母さんだ♪

あ、あくび印さんですね!去年年賀状の
素材を物色して居た時に、お邪魔してました。
どれも可愛らしいフォントで、眺めては
ニコニコしています。
イラストを書ける方は、色々出来て
うらやましぃ!!!
返信する
こりゃいい(≧∇≦) (Jetstream31)
2006-11-22 01:38:19
こりゃ、鼻血出るわ(>_<)
返信する
Re:こりゃいい(≧∇≦) (ボコ@管理人)
2006-11-24 00:47:00
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~。
Jetさんも、鼻血仲間♪
ハム好きなら、ゲットしとかないと
いけませんよね(*^▽^*)
返信する