ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

どうなってるの?

2007-09-13 22:38:31 | Weblog
先日、函舘で銃撃事件がありました。
その後の捜査で、タクシーを乗り換えたのが
我が郷里、八雲だと言う事が解って
もしタイミングが違っていたら、ドンパチやって
いたのが、八雲だったかもしれないと思って
愕然として居ます。。。
そして拳銃は道内で入手したのではないか?との
疑いが出ているそうです。。。

そして、さらに今朝、地下鉄の車両内で
女性が胸と肩を刺されると言う、通り魔事件が
ありました。
幸いにも、被害者の女性は命に別状は
無いようですが、犯人は殺害の意思が
あったとの事。。。
ありえない事が起こってます。。。

いったい、なんなの~!

怖い世の中になってしまいました。。。
普通にしているだけで、事件に巻き込まれるなんて
治安大国日本はドコへ行ったの?

--------------

話は変わって。。。

今週末は3連休です。
またノンベンダラリンと過ごすのはイヤなので
予定を書き出して置きますね~。

○ペットショップに買いだしに行く。
 その時、近くのケーキ屋さんにも行ってみる。
 サッポロファクトリーでやってるイベントにも行きたい。
 
○部屋を掃除する。
 
○色々作ってみる。

以上!

問題は部屋掃除ですね・・・。相変わらず汚部屋なのです。
最近、「片付けられない女のためこんどこそ片付ける技術
と言う本を買いました。
漫画本なので読みやすいし解りやすい。
筆者自身も汚部屋の住人だったので、とてもうなずけます。

「部屋を片付けているはずなのに、前よりも散らかった」

正にコレなんですよ。コレはいる。いらない。取って置こう。
って分別している内に、どんどんまた物が積みあがって行って
疲れたから休もうとか、また続きは今度とか思っちゃって
結局全く進まない。

私が物を片付けられない原因がやっとわかりました。
「後でいいや。」って思う事。
直ぐにやらないと結局やらないんですね。
やっと理解しましたよ(;´Д`A ```

ちょっとだけ一歩かもしれません。
今度こそ頑張ります!

そして、以前にもブログを紹介した
夏目さんの汚部屋ブログ。
片付けられない女魂
書籍化です。明日発売です。買います♪
って、北海道は遅いかな・・・。
一応本屋に寄ってみま~す!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッフィー)
2007-09-14 07:33:21
日本もどんどん治安が悪くなってきていますよね。
無差別。。。これが一番怖いです。。。
昔では考えられなかった事件が、今は普通に起きたりするので、
安心して道を歩くことさえできなくなりそうで。。。
特に夜道は歩けません(TT)
ボコさんも気をつけてくださいね

エコクラフト、届いたので早速、石畳編みをトライしてみたんですけど・・・・。
ブログにも書いたんですけど、難しいですねぇ(TT)
ボコさんに、石畳以外の編み方もあると聞いたので、
新しい本を2冊、注文しちゃいました(笑)
やっぱり最初は他の編み方で頑張ってみようと思います^^
返信する
Unknown (MAYU)
2007-09-14 10:36:57
確かに・・驚く事件、最近続いてます。
都会の、しかも中心部のみのことかと思っていましたが、
どんどん悪い人たちも、北海道に流れてきています。
車の窃盗団も、そうらしい。
常に危機感は持ってなきゃだけど・・
やっぱりのんびり過ごしたい~(涙)
返信する
Re:ミッフィーさん (ボコ@管理人)
2007-09-14 17:12:44
無差別はどうしようもないですよね・・・。
大阪も一部地域は物騒だと聞いています。
ミッフィーさんもお気を付けて!!!

エコ、解らなかったら遠慮なくメール下さいね~!!
返信する
Re:MAYUさん (ボコ@管理人)
2007-09-14 17:15:48
北海道はそこまで物騒な事件が無いと
思ってたので、ショッキングでした。。。

悪い人達もわざわざ海を渡って来なくて
いいですよね。。。
あ、それって道警をなめてるって事でしょうか!?
隠れる所いっぱいあるし。みたいな!
頑張れ!道警!負けるな、道警!
返信する
私もびっくりです! (雅子)
2007-09-15 00:27:17
私も地下鉄のニュースを見て、びっくり!
そして頭の中に札幌在住の友人や、ボコさんの顔
(あ、ボコさんの顔は知らないんだった・・・)
が浮かび、背筋が寒くなりました。
ご無事で何よりです。
「誰でもよかった」という訳の分からない事件に巻き込まれないようにするのは、一体どうしたらいいのでしょうね。
私の高校時代の同級生にもいるんですよ、警察。
頑張れ!
返信する
Re:私もびっくりです! (ボコ@管理人)
2007-09-16 01:37:25
物騒な事件が起きてしまいました。
こう言うのは気をつけてもどうしようも
無いのでしょうけど、気をつけなくては
いけませんね・・・。

あら、そうなんですか~。雅子さんと
同級生でしたら、もう結構な役職ですね。
警察にはガンバッテ欲しいものです!
返信する