ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

スイーツモチーフに挑戦!ブルーベリータルト

2005-03-28 00:00:06 | 手芸(旧作品)


中々美味しそうに出来ました!貴和製作所のスイーツモチーフキット。

『プチタルト ブルーベリー』品番:V-221M 難易度:Level5 1,449(Webサイト価格)

本来は天辺のスワロがペリドットだったのですが、Tピンを曲げる時に
欠けてしまいました。余っていたスワロで代用したので、なんとなくぼやけた感じが
します。ペリドットのグリーンが入っているのと、入っていないのでは雰囲気が
結構違う物です。Level5と言う難易度はMAXなのでしょうか?
製作時間は4時間ですが、途中間違ったのもあるので、慣れた方なら3時間もあれば
出来るのではないかと思います。タルトの土台部分だけで、1時間半はかかりました。
底は見えないのにちゃんと、焦げ色が付いていてリアルです。
このキットの他にもホールケーキやチョコレートケーキ(カット)なんかもあって
可愛かったです。また機会があれば買ってみたいと思います。

MIYUKIからカタログが届きました!ついでに買ったフラワービーズキットが2つ・・・。
他にも手芸屋で買っちゃったキットも1つ・・・。
買いすぎだっつ~の!と突っ込みつつも・・・。物欲には勝てません~

探しているMIYUKIの丸小ビーズ#281はカタログにも載っていませんでした・・・。
廃盤もしくは直営店のみの販売なのでしょうか?中染でない普通のベージュは
#514です。ご参考まででした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (bamu)
2005-03-28 14:32:16
すごい大作ですね!

かわいいわ~



時間をかけたかいがありましたね!

スイーツはやっぱりいいな!



#281やっぱりないですか・・

がっくりですね!
返信する
Re:お疲れ様でした~ (管理人(ボコ))
2005-03-28 18:26:31
bamuさん有難う御座います。時間がかかりましたが

出来上がりには満足です。

スイーツは可愛いですよね~。スワロだと割高ですが・・・。

やっぱりアクリルで・・・。そのうち本を買っちゃいそうです。



#281はありませんでしたが、いろんな種類のビーズが

載っていて、見ているだけでも満足でしたよ
返信する
美味しそう☆ (千草)
2005-03-28 21:14:06
可愛いモチーフですね(^_^)

そして美味しそう☆

私もビーズの本を買っていますが

なかなか手がつかないです。

でもやっと!!ネットでビーズを購入する事が

出来たので本を見ながら作ってみようと思ってます!!

この間のウサギの時、紹介していただいたお店

「クラフトパーク イトーヨーカドー丸大新潟店」家からそう遠く無いです

情報有難うございました
返信する
Re:美味しそう (管理人(ボコ))
2005-03-28 23:20:02
千草さん、こんばんわ~。

スイーツモチーフの本、持ってらっしゃるのですね。

千草さんの作品楽しみにお待ちしてます~。



クラフトパーク 行けそうな距離なのですね。

あるといいですね。ウサギさん



あ、TBして下さったのですね。有難う御座います。

後ほどお礼とお願いにうかがいま~す。
返信する
Unknown (なおこ)
2005-04-02 12:27:11
スイーツできたのですね。

とってもかわいいですね。いい感じじゃないですか

返信する
Re:なおこさま (管理人(ボコ))
2005-04-03 00:14:47
ありがとうございます~。

中々良く出来たのではないかと思います。

スイーツにはまたチャレンジして見たい

と思っていますので。気長に見てやって

下さい~
返信する