ハムずさん観察日記

ブログ移転しました。今後はコチラでの更新はありません。

ポケモン10thアニバーサリーコンサート

2006-12-10 23:50:16 | 素敵な頂き物

今日は、私の33回目の誕生日でした。
そして、楽しみにしていた「ポケモンコンサート」の
日でした(*゜▽゜)ノ



会場の厚生年金会館ウェルシティ札幌に入ると
大きな看板が出迎えてくれました。
しかも生花で彩られてますよ!お金かけてるな~!!!
全員招待客なのに、採算取れるのかしら(;´▽`A``



会場には、6体のポケモン達(バルーン)が居ました。
この3体は、初代シリーズである、「赤」「緑」のファースト
ポケモン達の最終進化系です。
左から、カメックス・フシギバナ・リザードン

もう3体は、最新作、「ダイヤモンド」「パール」の
ファーストポケモンでした。



同じく左から、ポッチャマ・ヒコザル・ナエトル。
ちなみに私のパートナーはヒコザルです(*^-^)

会場内で、DS本体&ソフト(ダイヤモンドorパール)を
持ってきているお友達に、今年の夏の映画に出てきた
「ペラップ」と言うポケモンが、プレゼントされました。
もちろん私もゲットです♪

コンサートは、やはり子供達が多いので、第1部の半分が
オーケストラの楽器紹介でした。こんな音がするんだよ~。
とプチ演奏して貰いながらの、楽器紹介でした。

これが最初にオーケストラに触れる。って子供達も
沢山居るんでしょうね~。好きになって欲しいな。。。

ちなみに私は、小学校5年の時に、札幌交響楽団が
地元に来た時に、同じ様に楽器紹介&演奏会があって
それが、クラッシックと言う物に向き合った、最初の機会でした。

あの演奏会が無ければ、中学校に入ったら
吹奏楽部に入ろう!なんて思わなかったでしょうね~。
当時としても、初めて聞く衝撃的な響きでした。
この演奏会が、またそう言うキッカケになってくれると
いいなぁ~。

おっと、脱線でしたσ(^_^;)アセアセ...

 有料パンフレット 800円(CD付き)

上の写真の右側の物体は、厚紙で出来たカスタネット
なんですが、第2部の最初の曲は、会場のお客さんも
参加して、このカスタネットでリズムを合わせながらの
曲でした。ピカチュウ&プラスル・マイナンの着ぐるみも
登場して、大盛り上がりでした!



中身も可愛い♪でも厚紙製なので、大人の力には
耐えられなかった様で、音の鳴る部分が壊れちゃいました(^-^;

あっという間の2時間でした。ステージ上のスクリーンには
10年間のポケモンの歴史や、歴代ソフトの懐かしい画像なんかも
映されてて、感動物でした。ポケモンって多くの人に、こんなに
愛されて居るんだな・・・。と思ったら、ウルっと(>▽<;;

ヤバイヤバイ!涙腺が壊れてるとは言え
緩すぎです(^▽^;)



グッツ販売コーナーで、お買い物(;^_^A
主催側の思惑に、まんまとハマってますね。

来年のカレンダーと、今年のクリスマスツリー(お菓子入り)を
買いました~。有料パンフは別の場所でも売ってたので
最初に買いました。。。CD付きとは言え、800円はちと高い
ですが、まあご祝儀代わりにまあ、いいでしょう!
10周年ですもの♪



ツリーには、キャラメル味のこんなスナック菓子が
2袋入ってました。チープだけど、結構美味(>▽<;;

今日も総額4000円も買っちゃった(@Д@;
恐るべしポケモン・・・。
でも好きだから、仕方ないですよね・・・。
フォーエバーポケモン(*゜▽゜)ノ



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお、いいな~!! (まぅまる)
2006-12-11 10:33:32
うちは今ポケモンブームなのですごい羨ましいーw
ポッチャマみたらなったんが大騒ぎしそう・・・
うちはマクドナルドのポケモンカレンダーでガマンですw

まだ3歳だとやっぱ、大騒ぎしたりワガママが先行してしまうから
大人しくしてられないと思うのできっと会場にはいけないけれど・・・。

ポケモンセンターにいくと、ぬいぐるみにてが伸びてしまいます。
クリスマスバージョンのポッチャマが欲しかったけど
いつも売り切れ・・・もうムリかなあと諦めてます。
マフラーした雪だるまみたいで可愛いのですw
返信する
Re:おおお、いいな~!! (ボコ@管理人)
2006-12-11 22:56:01
やっぱりポッチャマ大人気ですか~!
でも進化系がゴツクてイヤ・・・(-_-;)
マックのカレンダーも迷いましたよ~。
なにせ300円ですし(笑)

大人でも前半の楽器説明は長く感じましたから
お子様達にはつまらなかったのではないかと
思います。解説のプロデューサーの方の
説明が長くって(;´▽`A`` しかも滑舌が悪い方で
時々何言ってるか???でしたし~。

結構でもみんな大人しく聞いてましたよ!
そんなに小さな子は居なかったのかも
しれませんけど・・・。

あ!このクリスマスツリーのイラストにある
ポッチャマですね!たしかにコレは可愛いです♪
こちらにはポケモンセンターが無いので(期間限定オープンで
今年の期間は10月末まででした・・・)
通販でしかゲット出来ません。
気になるので、覗いて来ますね!あるかな!
返信する
Unknown (MAYU)
2006-12-12 08:19:00
おお~っ、やっぱりカワイイキャラクター揃いですね。
会場内はこんな風に・・
グッズもたくさん。
いい思い出、そして楽しめて良かったですね。
返信する
Re:MAYUさん (ボコ@管理人)
2006-12-13 23:43:06
皆さんこぞって写真撮影でしたよ~。
大人も子供も夢中にさせるポケモン。
改めてパワーを感じさせられました♪

お陰様で、思い出の誕生日になりました(*^▽^*)
返信する
今頃ですが・・ (あめママ)
2007-11-14 11:48:21
随分古いことなのですが・・
コンサートでもらったペラップはマリオの土管の音を覚えていると聞きました。
デマだとかデマじゃないとか・・行った人に聞くのが一番かと思い・・
とても図渦しいのですが、お持ちならWiFi交換していただけるとさらに嬉しいです。
(手持ちからボックスに入れてしまうと消えてしまうらしいですが)
この間のパルパークのポケモンはもらったので
よろしければ交換に出せますが・・
以前に子ども「欲しいね~」と言っていたのですが、
今年のクリスマスのネタがなく、「これだ!」と思いだしたので、
今頃唐突で申し訳ないです。^_^;
返信する
Re:今頃ですが・・ (ボコ@管理人)
2007-11-15 09:18:47
あめママさん、はじめまして。ご訪問ありがとう
ございます。

あのペラップですが、あまり使わない内に
友人と交換してしまったのですよ。。。
なので土管の音を覚えていたかどうかは
私も覚えて居ないのです(-_-;)
お役に立てずに申し訳ありません。。。
返信する
Unknown (あめママ)
2007-11-15 09:37:52
お返事ありがとうございました。
無理だと思いながらのお願いでしたので。
こちらこそ、
突然厚かましく
申し訳ありませんでした。m(__)m
返信する