今年もF1が開幕しました。
開幕戦の舞台はオーストラリアのアルバートパーク特設サーキット。
こないだオーストリーに改名した(日本のみ)オーストリアじゃなく、南半球にあるオーストラリア。
ちなみに、クルマは左側通行だ。
レースの詳しい内容は、他の人が山のように書いてるだろうと思うので、サックリ書きます。
え~、フェラーリに移籍したキミ・ライコネンのポール・トゥ・フィニッシュ。
おめでとう。
信頼性とスピードの両立したマシンに乗ると強いね。
二位はゲジ眉アロンソ。
三位はアロンソの相方。
今年のマクラーレンは一味違うのか、それとも今後、毎度の信頼製不足に悩むのか?
ディフェンディングチャンピオンを迎えた今年が正念場。
以下、省略。
今シーズンの注目の一つは、やはりアグリでしょう。
昨年型のホンダのマシンに、新しいパーツをくっ付けて、今年のレギュレーションに合わせた、他のプライベーターからヒンシュク買いまくりのマシンのポテンシャルがどんなものなのか?ってのは皆注目でしょう。
予選では、本家ホンダの前のグリッドをゲット。
サトーはレースでも、バリチェロには前に出られたけど、バトンよりは前でゴール。
ブランニューなマシンよりも、一年熟成された旧スペックマシンの方が、開幕戦では良かったのか?
カスタマーシャーシの使用は来年からの解禁なので、今年、この旧スペックシャーシを使う為に、チームは色々涙ぐましい小細工をしたみたいで。
で、シャーシ提供したホンダチームは、イマイチな結果だった訳で。
アースカラーがどうのこうのって言ってるけど、本気で環境の事考えてるなら、環境破壊この上ないフォーミュラレースなんてするなよ。
こんなわざとらしい偽善者ぶったアピールは、すげー鼻に付く。
というか、ウザイ。
もう一つの注目は、トヨタが今年からエンジンを提供するウィリアムズチームかね?
中島悟ジュニアも金曜日に走るし。
ちょっと前までは、優勝争いをしてた競合チームなだけに、マシンの開発力はあるだろうし。
みんなこう考える訳よ。
「トヨタってば、ウィリアムズに食われるんじゃね?」って。
実際、食われた訳で。
トヨタ、立つ瀬ねー(笑)
なんにせよ、今年はちょっと面白くなりそう。
開幕戦の舞台はオーストラリアのアルバートパーク特設サーキット。
こないだオーストリーに改名した(日本のみ)オーストリアじゃなく、南半球にあるオーストラリア。
ちなみに、クルマは左側通行だ。
レースの詳しい内容は、他の人が山のように書いてるだろうと思うので、サックリ書きます。
え~、フェラーリに移籍したキミ・ライコネンのポール・トゥ・フィニッシュ。
おめでとう。
信頼性とスピードの両立したマシンに乗ると強いね。
二位はゲジ眉アロンソ。
三位はアロンソの相方。
今年のマクラーレンは一味違うのか、それとも今後、毎度の信頼製不足に悩むのか?
ディフェンディングチャンピオンを迎えた今年が正念場。
以下、省略。
今シーズンの注目の一つは、やはりアグリでしょう。
昨年型のホンダのマシンに、新しいパーツをくっ付けて、今年のレギュレーションに合わせた、他のプライベーターからヒンシュク買いまくりのマシンのポテンシャルがどんなものなのか?ってのは皆注目でしょう。
予選では、本家ホンダの前のグリッドをゲット。
サトーはレースでも、バリチェロには前に出られたけど、バトンよりは前でゴール。
ブランニューなマシンよりも、一年熟成された旧スペックマシンの方が、開幕戦では良かったのか?
カスタマーシャーシの使用は来年からの解禁なので、今年、この旧スペックシャーシを使う為に、チームは色々涙ぐましい小細工をしたみたいで。
で、シャーシ提供したホンダチームは、イマイチな結果だった訳で。
アースカラーがどうのこうのって言ってるけど、本気で環境の事考えてるなら、環境破壊この上ないフォーミュラレースなんてするなよ。
こんなわざとらしい偽善者ぶったアピールは、すげー鼻に付く。
というか、ウザイ。
もう一つの注目は、トヨタが今年からエンジンを提供するウィリアムズチームかね?
中島悟ジュニアも金曜日に走るし。
ちょっと前までは、優勝争いをしてた競合チームなだけに、マシンの開発力はあるだろうし。
みんなこう考える訳よ。
「トヨタってば、ウィリアムズに食われるんじゃね?」って。
実際、食われた訳で。
トヨタ、立つ瀬ねー(笑)
なんにせよ、今年はちょっと面白くなりそう。