早速、プチリニューアルした、チョビ号で出勤でした。
明るい所で、まずは換わった所をチェック。
大体は昨日書いた通り。
フロントヘッドライト一式、フロントバンパー一式(グリル含)、ナンバープレート。
で、どうかな?って思ってたボンネットも新品交換でした。
いやぁ、新品のヘッドライトっていいねぇ。
カバーが経年劣化による変色をしてないので、ぐっと引き締まった印象になって、いい。
動かしてみて思った事は・・・・
クラッチ軽っ!(デミオ比)
ハンドル重っ!(デミオ比)
ブレーキ効かねぇ!(デミオ比)
特にブレーキ。
デミオのカックンブレーキ、言い換えれば初期からいきなり制動の立ち上がるブレーキと比較して、チョビ号のそれは、一瞬「抜けたか?」と焦る位に初期が効かない・・・
この二週間弱でデミオに慣れてたので、その感覚で行くと止まらない。
ブレーキの味付けが、全く違うのだ(笑)
まあ、分かってた事なんだけどね。
動力性能では明らかにチョビ号の方が劣るはずなんだけど、街乗りじゃ、60馬力も80馬力もワカンネー(笑)
まー、ブレーキも、動力系も、修理項目とは違うから、以前と何ら変わらないんだけど、改めて比較認識するにはちょうどいい機会だったかな?
ポロとは造りに差がありすぎるし、デミオなら排気量も同じで、何より同系列の会社の製品だし(フォードとマツダ)。
明るい所で、まずは換わった所をチェック。
大体は昨日書いた通り。
フロントヘッドライト一式、フロントバンパー一式(グリル含)、ナンバープレート。
で、どうかな?って思ってたボンネットも新品交換でした。
いやぁ、新品のヘッドライトっていいねぇ。
カバーが経年劣化による変色をしてないので、ぐっと引き締まった印象になって、いい。
動かしてみて思った事は・・・・
クラッチ軽っ!(デミオ比)
ハンドル重っ!(デミオ比)
ブレーキ効かねぇ!(デミオ比)
特にブレーキ。
デミオのカックンブレーキ、言い換えれば初期からいきなり制動の立ち上がるブレーキと比較して、チョビ号のそれは、一瞬「抜けたか?」と焦る位に初期が効かない・・・
この二週間弱でデミオに慣れてたので、その感覚で行くと止まらない。
ブレーキの味付けが、全く違うのだ(笑)
まあ、分かってた事なんだけどね。
動力性能では明らかにチョビ号の方が劣るはずなんだけど、街乗りじゃ、60馬力も80馬力もワカンネー(笑)
まー、ブレーキも、動力系も、修理項目とは違うから、以前と何ら変わらないんだけど、改めて比較認識するにはちょうどいい機会だったかな?
ポロとは造りに差がありすぎるし、デミオなら排気量も同じで、何より同系列の会社の製品だし(フォードとマツダ)。