ユメの途中

基本的には日記サイト、ネタがない時には気になった物事についてザックリと私見を述べてみる

モラル

2005-06-27 23:04:24 | Weblog
最近モラルの低下と言う話をよく聞きますね。
特に、公務員の。

そのモラル低下の激しい公務員を象徴する出来事が、身近に起こったのでとりあえずここでレポートしてみます。

事の起こりは一週前の週末なんですけど、ウチの家の裏って、松江市の総合○化センター(通称プラ○ホール)の職員駐車場になってるんです。
で、子守りをしながら家にいると、「ドカーン!」という音が・・・
近所で何かあったかな?と思ってその場は放置してたんですけど、後になって気になって家の裏を見てみると、物干し兼、物置になってる所のトタンの壁がベッコリ凹んでました。
そして、その影響でトタン壁からは光が漏れ、裏口の戸の建付けは非常に悪くなり、開閉にも一苦労な有り様。

・・・当て逃げじゃん!!( ゜Д゜)

まあ、仮にも公務員なんだし、近くの施設の人間なんだし、名乗り出てくれるだろうと思って、一週間程待ってみたんですが、名乗り出て来やしねぇ・・・

んで、今日、駐車場に止まってるクルマのバンパーをチェックして回ったんですが、一台、キズの大きさも、高さも、壁に付いた塗料の色と車体色も一致するクルマを見つけました。
[トヨタプ○ミオ35-05]
状況証拠というか、条件が揃ってるというだけなので、持ち主の特定まではせず、とりあえずホールの方に手紙を送りました。

どういうリアクションが返ってくるかが、楽しみです。
誠意ある対応が無ければ、正式、非公式問わずあらゆる手段を講じて修理代と慰謝料、社会的制裁を受けさせるつもりです。
当て逃げするような人間は、例え物損であっても、万死に値します。
ていうか、逃げるな!

・・・そういや、3年程前にも当て逃げされたとか・・・しかも、その時の犯人は目の前で走って逃げたとか。

・・・・社会的に抹殺するか(笑)

最新の画像もっと見る