ユメの途中

基本的には日記サイト、ネタがない時には気になった物事についてザックリと私見を述べてみる

撤退

2008-12-06 23:47:21 | モータースポーツ
発表から一日以上が経過し、今更ですが、HONDAがF1から撤退らしい。
個人的には、ふーん、て程度ですが、一応、触れておこうか。

まあ、チームも、ドライバーも、やる気なかったんだから、いんじゃないのかな、と。
昨シーズンあたりから、無気力参加の様相は呈してたし。
「参加する事に意義がある」なんてのは、素人だけに許される言い訳ですぜ。

それを、数百億とも言われる巨額の費用を投じているチームがやってるんだから、まあ、大したもんですよ。
ホンダの経営陣も、今までよく我慢したな、と。

ニック・フライはスパーアグリ(SAF1)が撤退するかもって時に、躍起になってSAF1を潰しにかかったけど、結局自分にチームまでなくしちゃってんもんなぁ…ww

正ドライバーが二人とも、おそらく、マシン情報をメカニックにうまくフィードバックできないタイプのドライバーだったんだろうなぁ。
平たく言うと、開発能力に欠けるタイプってヤツね。
まあ、そもそもそこまでのやる気もなかったのかもしれないけど。
口は達者で、給料は高いが志はそうでもなかった、ってパターンね。

おとなしく、琢磨と適当な新人使ってた方がナンボも良かったんじゃなかろうか。

まあ、全ては過ぎた事で。
身元引受人が現れる事を祈りましょう。
来シーズンが、無事に10チームで開催される事を祈って。

てかねー、北米のレースを無くしちゃいかんですよ。
傾いてるとはいえ、でっかいマーケットなんだから。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなところですねー (たまChan)
2008-12-07 12:57:10
日本のF1の象徴のようなHONDA魂とかから現状になったかと思うと、悲惨だったよなー。

無限ジョーダンの頃は、美化されても応援できたのに、今のF1でHONDAを応援しようと思わなくなったのはいつからだったんだ・・・ろう。
返信する