ユメの途中

基本的には日記サイト、ネタがない時には気になった物事についてザックリと私見を述べてみる

事故。

2005-10-08 14:11:06 | Weblog
今日出かけた時に、交通事故を目撃しました。
まさに目の前での出来事でした。

加害車輌は現行型のプリウス(黒)。
被害車輌はフィット(黒)。
ちなみに、俺はプリウスの2台挟んで後ろにいました。

直進のフィットに、ウィンカー出さずに急に曲がろうとしたプリウスが突っ込んだ感じです。
というか、目撃者の意見を言わせて貰うと、プリウスがフィットに当たりに行った感じ。

そもそも、このプリウス、その前から挙動が不審だった。
ナンバーも不審だった。
だって、・・・1だもん(笑)
それはさておき、どう不審だったかというと、追い越し禁止区間で、ちょっとでも対向車がいないと追越をかける、対向車がいると前走車を煽る、まあ、何て言うか、マナーの悪い、折角ハイブリッドなのに全く意味の無い、品性の欠片も感じられない、環境に悪い運転だった訳です。
まあ、よくいる田舎者な感じですね。

俺も、交通の流れに乗って60キロ+α位で走ってる状態で、直線でまとめて交わされましたw
コーナーはスゲー遅くて追いついたけどw
アクセル踏みすぎ、ブレーキ踏む過ぎ・・・・

まあ、そんな感じでムボーな運転してたので、「いつか事故るぞ、こいつ」と思って、俺を含めた後続はちょっと車間距離を開けて走ってたんですね。
そしたら、案の定・・・
初めてエアバッグが開く瞬間を見ました。

某Fとかいうチェーンの交差点に面したコンビニの駐車場に入ろうとしてぶつかったみたいですけど、コンビニに用があったのか、ショートカットしようとしたのかは知らないですけど、ウィンカー出さずに曲がろうとして、テポドン。

フィットは運転席側を中心にフロントぐちゃぐちゃ、プリウスは左前を中心にフロント大破。
しかも、フィットはプリウスにはじかれて街路樹にもぶつかってました。
って事は、プリウスの運転手は無事な可能性大。
フィットの運転手は無事だったんだろうか?
通報はコンビニがしてるだろうし、停まる訳にも行かないので、そのまま通り過ぎましたが、フィットの運転手の方が無事である事を祈ります。
そして、プリウスの運転手は逝ってヨシw・・・社会の為にもね。

デジカメ持ってりゃ撮影できたけど、今動かないし・・・(爆)

帰りにもその場所を通りがかってみたんですけど、パトカーは3台来てて、救急車は見当たらず、交通規制と現場検証のみ。
事故車輌は未だ動いてなかったです。
怪我人は運んだ後だったのかな?
ただ、その後しばらくして、その方面に向かう赤色灯の回っていない救急車とはすれ違いましたが・・・・
・・・どうか、死亡事故になっていませんように。

とりあえず今夜の地方ニュースでもチェックします。

皆さんも事故には気を付けましょう。
加害者になっても、被害者になっても、色んな意味で痛い思いをするだけです。

最新の画像もっと見る