係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

惣菜パン(2) ピーターパン

2010-11-16 22:30:59 | コンビニ・ファストフード
最近、毎朝某放送局のテレビ体操なる番組を視聴しています。毎朝6時25分~35分の放送。

テレビ画面を見ながら体操をしていると、寝起きの固まった筋肉が解され、身体が温まってくるのが実感されます。

身体が温まってくるだけでなく、体操後は腸の活動も活発化。お通じもよく快便で絶好調!皆さんも如何ですか?


11月14日 日曜日。

この日は日曜日にもかかわらず、早朝から起き出し自宅近所のこちらのお店へ。



《ピーターパン 石窯工房店》前回のピーターパンはこちら

この時期は「ピーターパン」周年記念祭になっていまして、今年はめでたく「9周年記念」です。

周年記念には、購入金額の半額分を次回以降使用できる金券のキャッシュバックがあるため、いつにも増して行列。



早朝にもかかわらず、多数の人が詰めかけ大賑わいでした(^^

で、この日のお昼はこの「ピーターパン」の惣菜パンを自宅で食べることに・・・



この4種類を選択しました(^^

まずは、コッペ2種を・・・



「たまごコッペ」に「コロッケコッペ」



表面のサクッとした食感とモッチリとしたパン生地の食感、これは美味ぁ~!のコッペパン!

たまごのネットリとした味わいがよくマッチして美味いですねぇ~(^^



冷めてもサクッと香ばしいコロッケは、ホクホクポテトがメチャ美味っす(^^



続いて「ピザカット」と「カレーパン」



こちらのパン生地(ピザ生地)は、地元宅配ピザ店に生地を提供。そのピザ屋が美味いんだから・・・(^^

そのピザ屋さんかこちら



カレーパン。形状は実にオーソドックスな一般的な形状。

但し、中身は違う!具材が溢れんばかりのカレーがタップリです!美味い(^^


地元船橋に数店舗を有するこちらのお店。本当に真剣にパンつくりに励まれているのがよく判るお味です(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る