係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

生じょうゆうどん(冷) 花桐

2011-10-05 21:08:07 | うどん
船橋市内のとある店頭で見つけたもの。
船橋出身の総理大臣にあやかったお菓子のPRですね。「どじょうかりんとう」!
何にでも喰らいつくこの「商魂」は見習うものがありますなぁ(^^


さて、半期末の繁忙にかまけて、さらに更新が滞ってしまいました。ちょっと頑張らねば(^^ゞ
9月21日 水曜日。
首都圏を混乱させた台風がやって来たこの日、お昼はJR大宮エキナカにあるこちらのお店で食べることに。

《花桐》
特別こちらがお目当てなわけでもなく、たまたま通りかかりに立ち寄ったのですが、これがラッキーでした!
こちらの店、大阪では超がつくほど人気のお店である『はがくれ』のお店なんです。
食べ終わってからその事実に気がついたのですが、こんなところでお目にかかれるとは!と言った感じです。

いろいろメニューはあるのですが、選択したのはこちらです。

『生じょうゆうどん(冷)』(650円)
シャキッと冷え締まったうどんに大根おろしとネギを乗せ、スダチをキュッと搾って醤油をツツゥ~と廻しかけます。
強すぎないコシと甘味を感じるうどんはメッチャ美味ぁ~(^^ よく冷え締まっていて喉越しもいい!
スダチの爽やかな風味と、醤油の旨味がうどんに絡まってこれまた美味ぁ(^^



しっかりと「うどん」が感じられる「うどん」でした。満足です(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (GanganGansoku)
2011-10-06 10:41:11
このドジョウかりんとうは、
ドジョウのエキス?か何かが入っているのでしょうか?
それとも、ただネーミングで用いただけ?

このうどんは、おいしそうですねー。
シンプルな味付けだけど、間違いなさそうですね。
返信する
Re:初めまして。 (M係長)
2011-10-07 22:27:37
GanganGansokuさん
コメント有難うございます。
このかりんとうには、ドジョウのエキスは入っていないようです。
単にドジョウの形をイメージしただけらしいです(^^

風味いいお出汁の温かいうどんも好きですが、
ぶっかけや生じょうゆなどの冷たいのもいいですね。
返信する

コメントを投稿