係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

鶏天ぶっかけ 紅屋

2012-12-16 22:03:19 | うどん
皆さん、投票に行かれましたか?私は行ってまいりました。投票してまいりましたよ。
今、選挙報道番組を見ていますと、予想通りの結果?予想外の結果?どうでしょうか・・・?
超有名党首(代表)の人気のおかげで当選するような方もいらっしゃるようですが・・・。
まぁ、何はともあれ、国会議員となられるのですから、新人や経験浅し等は通用しませんよ!
国民の「為」になるべく、しっかりと働いてもらいたいものです・・・。


12月2日 日曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

《手打うどん 紅屋》
京阪電車滝井駅から歩いてすぐのところにある人気のおうどん屋さんです。

店頭にはお薦めのメニューがボードで紹介。

この日は寒風吹き荒ぶ寒い日でしたが、人気の「ぶっかけ」を食べようか・・・。

店内に入って改めてメニューを吟味。

さて、何にしようか・・・?


『鶏天ぶっかけ』(850円)
寒い寒い日ではありましたが、鶏好きである事と人気メニューである事を考慮して選択です(^^


つるつると艶やかに光り、しっかりと角のでたうっとりする位綺麗なおうどんです。
口にするとモチモチとした食感がメッチャ美味ぁ~!小麦の甘味と言うのでしょうか?しっかり感じます。


そして驚くのがこの「鶏天」です。
サクッとした心地いい衣の食感と、スッと歯が通るほど柔らかい身がメッチャ美味ぁ~(^^
胸肉ではあるのですがパサパサしたところが少しも無く、噛めば噛むほど旨味が溢れ出てきます!
但馬高原鶏と言うことですが、こんな美味い鶏天を初めて食べました(^^

そしてこちらはうちの奥さん注文の品。

『あげちく天うどん』(850円)
鶏天と同じく、サクッと歯触りのいい大きなちく天と、ふっくらお揚げが美味しいおうどん。
風味豊で旨味の強いお出汁も美味しかった!(そうですよ^^)

こんな美味しいおうどんが食べられるのですから、また近々再訪したいお店です(^^

既成政党圧勝。第三極はいったいなんだったのか・・・?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿