係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

鍋焼きうどん 一得

2012-12-17 10:00:00 | うどん
携帯電話の普及に伴って、街中の公衆電話が次々と姿を消していきますね。
昨日今日の話ではなく、もう随分前からの事ではあるのですが・・・。
あの震災のとき、携帯電話は全くと言っていいほど機能しませんでした。
公衆電話は比較的通じやすいと聞いています。無くなっていくのは少し残念に思います。


12月3日 月曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

《一得》
西天満の老松通りにあるお店です。
前回訪問の際は、ビーフシチューを食べましたね(^^

さてこの日は寒い寒い日でしたので、何を食べようかと思案していますと・・・。

期間限定のこんなメニューが目に飛び込んでまいりました!

と言うわけでチョイスしたのは、

『鍋焼きうどん』(750円)
メニュー写真に嘘なし!の具沢山鍋焼きうどんです。
高菜ご飯も付いてこのボリュームとこのお値段!お得ですね(^^


プリプリ食感の大ぶり海老天。衣もサクッとして甘味が強くて美味ぁ~(^^
真っ赤な色した天ぷらは「紅しょうが天」です。関西ではお馴染みの天ぷらですがお久しぶりに食します。
舌の上で広がる刺激的な味わいは・・・、メッチャ美味です(^^
うどんは細めのおうどんです。好みとしては太いおうどんですが、これもけっこう美味ぁ。


高菜ご飯の風味がこれまたいいですね。

熱々の鍋焼きうどんに高菜ご飯のセット。満足納得のお昼ご飯でした(^^

昔、鍋焼きうどん大好き上司がいました。お元気にお過ごしかな?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿