係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

カレー南ばんそば 三田 更科

2010-10-23 11:35:45 | そば
10月19日 火曜日。

この夏は猛暑の影響もあってか、会社事務所付近でのお昼はほとんど同じ店を訪問。

これはいかん!もう少しバラエティーにとんだお昼を楽しまねば!

と言うわけで、少しずつ元に戻そうと計画しております・・・(^^

で、この日はその一環でコチラのお店へ。



《三田 更科》

前回の訪問(きつねそば)から実に5ヶ月ぶりの再訪。本当に久しぶりですね~(^^

さてさて久しぶりの訪問、なにを食べようか?



セットメニューの類はありませんが、温かいおそばにはサービスご飯を付ける事が出来ます。それでは・・・



『カレー南ばんそば』(800円) +サービスご飯(0円)

「カレー南ばん」なるメニューは、これまでの人生(大袈裟な^^)で初めての経験です。さてどんなもん?



とろぉ~りとしたカレーあんがたっぷり。玉葱と豚肉が覗いて見えますな(^^ 所謂カレーそばですね。



カレーあんが熱々で食べるのに一苦労しますが、辛さより甘さを感じる「和風カレーあん」で美味ぁ~(^^

ただ、更科蕎麦は麺が細いので、カレーあんがねっとり絡みつくと蕎麦が切れてしまいますね。これがちと残念。

お肉はもちろん豚肉ですが、薄切りのお肉ではなくテキ肉がいぃ~っぱい入ってます。いい旨味で美味い!



サービスご飯に、豚肉を「オン・ザ・ライス」してムシャ食いしますと・・・美味ぁ~(^^ 即席カレー丼っす(^^

久しぶりの「更科そば」美味しくいただきました(^^y

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m



最新の画像もっと見る