係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

豚丼 吉野家

2010-06-03 22:52:47 | 丼(肉)
5月31日 月曜日。
週の始まりの月の終り。別になんてこと無いんですが、この組合せ結構好きなんです。
週初めのフレッシュな気持ちと、月末の気忙しい感じの渾然とした雰囲気・・・
何とはなしに、何とも言えない気持ちになっていしまいますね(^^

さて、この日のお昼ご飯は久しぶりにコチラ!

《吉野家》の『豚丼』(330円)っす!
いやぁ~、吉野家で食べるのは実に久しぶり。超が付くほどの久しぶりです(^^
前回食べたのは、狂牛病騒ぎで「牛丼」が供給停止になり、「豚丼」が代替丼として登場した頃・・・それ以来です。

別に「牛丼」や「豚丼」を食べないわけではないんですよ。デフレの申し子の「牛丼」はお財布に優しいですから。
ただ、「吉野家」に行く機会は無かったですね・・・何故だろう?


ちょっと接写で。
久しぶりに食べた「豚丼」は、かなりアッサリしたお味。あれ?こんなんだったかしら?
以前はもう少しインパクトがあったか、コクがあったお味だったような気が・・・
あっ、そうそう。以前はゴボウが入っていたんですね。ゴボウのお味がいいアクセントになっていたんですね(^^
それとこの日の「豚丼」は、玉ねぎが浅かったですね。全然味がしみ込んでいなくて、ちょっとガッカリです(´`)


この日の吉野家は、TX守谷駅改札前のフードコートです。

※二つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る