係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

しらす丼セット うどん市

2012-05-18 23:52:57 | うどん
お久しぶりの更新です。長らくのご無沙汰を・・・。ちょっと大袈裟かな(^^ゞ
出張だのナンだのと立て込んだ日が続きまして、なかなかPCに向かうことも出来ずです。
さて、冒頭写真は自宅近くの駐車場に咲く躑躅です。見事な咲きっぷりだと思いませんか?
あたり一面に甘いいい香りが漂っていましたよ(^^


5月6日 日曜日。
連休最後のこの日ののお昼ご飯は、

《うどん市》
JR船橋駅北口近くの狭い路地にあるお店です。
元は、柏の不動産関連の会社が始めたうどん屋さんの様で、こちらはそのフランチャイズのお店だそうです。

メニューを写真に撮っていないのですが、結構豊富に揃っていて選択に悩んでしまうほど。
そんな豊富なメニュー群からチョイスしたのは、

『しらす丼セット』(880円)
旬の茹であげしらすがタップリ載った丼と、きつねうどんがセットになった期間限定メニューです。


ふっくらと茹であがったしらすの中央には温玉がドン!この温玉としらすの相性が抜群にいい!
甘味が強くて柔らかなしらすだけでもメッチャ美味ぁ~(^^
そのしらすに温玉をつぶして混ぜると、黄身の濃厚な味わいがプラスされて更に美味ぁ~(^^
おうどんは大阪うどんに似た、ちょっと柔らかなクチャクチャとした食感。これが美味ぁ~(^^
お出汁は純関西風。旨味の効いた透き通ったお出汁で美味ぁ~(^^ 
こんな場所でこれほどの関西風おうどんが食べられるなんて!ちょっとプチ感激ですぞ(^^

係長は通常メニューからチョイスいたしましたが、こちらのお店はランチメニューもあるのです。

うちの奥さんは、『小さなミニうどん天丼セット(Bランチ)』(680円)をチョイス。
サクッとカラッと揚がった天ぷらが美味しかったとのことでした(^^

清潔な店内に、明るく親切な店員さんです。女性のお一人様も多く、居心地のいいお店ですね。


ちなみに、お会計の後に駄菓子を頂きました!子供でもないのにちょっとサプライズでした(^^

今日はちょっと大きめの地震が・・・。気をつけましょう。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿