係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

蟹海老天丼 福住

2010-09-05 16:55:58 | 丼(揚げ物)
最近少し仕事が繁忙・・・

残業して(残業代は出ませんが・・・)帰る時間帯は、いい調子に出来上がった酔っ払いがあちらこちらに。

先日、扉の閉まりかけた電車に無理に乗車しようとした酔っ払いがいまして・・・

見事に扉に挟まれていました。これだけでも充分に迷惑な酔っ払いのおっさんなんですが、突然の大声で・・・

「ぎゃあ~!助けてくれぇ~、電車に食われちまう!」 なんて喚くものですから、うるさいのなんのって・・・・

あまり人のことは言えませんが、お酒は程々に。「酒は飲んでも飲まれるな!」 皆さん気をつけましょう(^^

さて、8月31日 火曜日。

北海道出張2日目のこの日。午後から岩見沢市にある取引先へ向かう途中のこちらでお昼ご飯に。



《そば処 福住》

北海道出張では必ず利用するお店ですね。 前回の《福住》 天丼はこちらから

こちらのお店は非常にボリューム満点のお店なんです(その分それなりにお値段も張りますが)。

この日は暑さに負けずにガッツリ食べようと考えていたんですが、セットメニューはちょっと敬遠。

丼メニューの中からこちらを選択です(^^



『蟹海老天丼』(1,500円)

前回は普通?の天丼を選択したので、今回はちょっとお高いですが変り種天丼を選択ですね(^^



プリプリの大海老が2尾と、タラバ蟹の身が2本。しっかりボリュームの天丼に仕上がっていますね(^^

大海老の尻尾はピン!と天を突く勢い! これは食欲がそそられますな(^^



写真では全く判りにくいですが、海老はプリップリの食感がメッチャ美味ぁ~!

蟹は身からジュワーとお汁が染み出て、それがメッチャ甘くて美味ぁ~!

カラッと揚がった天ぷらは本当に絶品ですな(^^ こりゃぁ、少々値が張ってもお値打ちの一品ですね。

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m



最新の画像もっと見る