係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

ちゃんぽん麺 ちゃんぽん亭 をかべ

2012-03-29 09:55:41 | ラーメン
さあ、いよいよ明日はプロ野球開幕戦!
杜の都「仙台」へ、楽天VS千葉ロッテマリーンズの開幕へ乗り込みます!!

3月21日 水曜日。
この日のお昼ご飯はこちらへ。

《ちゃんぽん亭 をかべ 水口店》
たまたま通りかかりに見かけたお店ですが、ネットで調べてみると県内にチェーン展開する地元のお店のよう。


『ちゃんぽん麺』(680円)
味噌味だのカレー味だの鶏塩だのと、いろんな味のバリエーションがありますが、基本をセレクト。
こちらのちゃんぽんは、豚骨の白濁したスープではなくあっさり和風出汁が特徴とのことですよ。


たっぷりの野菜も油で炒めるのでなく、しっかりと煮込んだものなので、野菜の旨味がしっかりです(^^
中太ストレート麺は、もっちりとした食感で美味ぁ~!

鰹と昆布のお出汁のスープは、綺麗に澄んでいて旨味がたっぷりです。
具材に麺にスープが三位一体となって、とても美味しい「ちゃんぽん麺」でした(^^

「近江ちゃんぽん」として地元のB級グルメらしいです(^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿