係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

飾カレー 飾りじゃないのよカレーは

2012-06-05 22:23:20 | カレー
世紀の天体ショーからもう2週間もの日が過ぎましたね。
首都圏地区では曇りがちな空模様でしたが、辛うじてその姿を見ることができました。
済んでしまえばあっと言う間の事。あの盛り上がりは何だったか?と思うほどです(^^
今更ながらの話題で恐縮ですが・・・。


5月24日 木曜日。
この日のお昼ご飯は、慶応大学正門前のこちらのお店へ。

《飾りじゃないのよカレーは 三田本店》
約2ヶ月前にオープンしたという、ファストフード的カレー専門店です。
駄洒落た店名に興味を惹かれ、ついつい店内へ足を踏み込んだのであります(^^ゞ

オーダーしたのは基本のキの字のこちら。

『飾カレー』(500円)
「カザリカレー」ではなくて、「カザカレー」と読むのだそうです。
目に映る具材といえば、挽肉のみというシンプルなカレーです。まさに飾り気がありませんね。
お味はと言いますと、辛味が少なくちょっとコクが深いかな?なんて感じる位のスタンダードカレー。

可もなく不可もなく、ごくごく万人受けするお味でしょうか。
学生さんの間食にもちょうど良いのではないでしょうかね(^^


ちょっと引いてしまいそうな駄洒落のオンパレードと、飾っているトッピングカレーも豊富な新店でした(^^

私事、7月1日付けで大阪勤務への異動を命ぜられました。(続く)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿